見出し画像

UNCOMMONをおすすめしたい!

はじめまして!とのうちです!

5月1日にマコなり社長率いる株式会社divのオンラインビジネススクールUNCOMMON(アンコモン)を卒業しました。初めての投稿ですが、最も影響を受ける体験でしたので、今日はUNCOMMONおすすめの理由を2つ紹介したいと思います。

おすすめ理由①マコなり社長とdivが展開する新サービスだから

UNCOMMONを語る上ではマコなり社長と株式会社divの魅力についてお話する必要があります。

マコなり社長は青山学院大学在学中に起業しています。現在は株式会divという600名の会社社長です。ユーチューバーとしては92万人のチャンネル登録者を誇るインフルエンサー。ジャニーズ系のルックス。仏並みの哲学者。

ハイスペックによる後光でまぶし過ぎて見えません。しかし特筆すべきは優男系のルックスからは想像しにくい「熱い男」ぶりです。9月18日がマコ社長の誕生日です。その日アップされる動画は毎年エモいんです。

会社が潰れそうになった時も「人生は今までもこれからもずっと最高。生まれなおしても全く同じ道を辿りここまで来たい!」と。私は何度涙腺を崩壊させたことか。ぜひ動画もご覧ください。

マコなり社長が率いる株式会社divは超エリート集団。選考通過率2パーセント以下!全く入社できる気がしませんね。

現在2つの教育事業TECHCAMPと新サービスUNCOMMONを展開しています。そしてdivの経営理念は「すべての人が幸せに生きる世界をつくる」です。理念を本気で実行しようとしています。

divが販売しているのは教育事業ですが、本当に売りたいのはスキルや知識ではなく、成功体験によって得られる幸せだと、言っています。

ちょっと優しすぎではないか?と思います。

おすすめ理由②めちゃくちゃ優秀な仲間ができる

UNCOMMONは10人ほどのチームで学習します。総当たり戦のような感じでペアワークをこなしていき、1か月で学習時間56時間。アウトプット回数275回!このハードなカリキュラムを受講すると自ら決めた猛者たち。修了した卒業時、チームの仲間が優秀でないわけはない!

この戦友たちとUNCOMMON後もつながることができます。

私たちのチームはUNCOMMON受講時と同じマインドワークをズームで現在も続けています。チームメンバーのアウトプットに刺激を受けており、かけがえない自己研鑽のチャンスです。

いつか刃が研ぎ澄まされ、この朝会が必要なくなる日がきても、この戦友のことを忘れることはないと思います。


今日の最後に

UNCOMMONで学習したスキルを使い、販売提案を行ったところ、すぐに実績が出ました!まだ受講開始10日ほどでしたので、驚くべきスピードでした。少なくとも私は成功体験を得て幸せに生きる機会を得ました。

UNCOMMONの修了課題に夢を語るライトニングトークというものががあります。UNCOMMON受講はその夢に近づく分岐点だったと確信をもって言えます。

しかし一方、すべての人が成功体験を得られるとは思いません。あくまで受講側の姿勢によります。

UNCOMMONは自分にとってめちゃくちゃハードでした。繁忙期と重ねてしまい、体重は5キロ減。それでも毎日の学習は楽しかったです。成功体験が積めるビジネススクールカリキュラム。

「今の自分を変えたい、良くしたい。でもやり方がわからない」

というかたに私はUNCOMMONを強くすすめます。

この文が誰かの役にたてば幸いです。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?