見出し画像

Vol.4 9月14日 活動3日目

今日は朝から予定尽くし。
同じ移住定住促進&情報発信の地域おこし協力隊で活動されているオガワさんと、移住者交流会の打ち合わせへ。

初めて戸形公民館へ行ってきました。廃校になった小学校が公民館として利用されているそう。

海が目の前で、とっても気持ちがいい場所。ここには「ウミガメ記念碑」なるものがありました。

画像1

2000年にアオウミガメが産卵したことを記念して建てられたそう。石碑は今にも動き出しそうな感じ。リアルです。

戸形は鯉のぼりも有名で、毎年4月から5月にかけて、鯉のぼりが泳ぐそう。見てみたいなぁ😆

お昼前から午後一までは、夢むすび館のお掃除。滞在していた学生が帰って行ったので、お布団を干したり、掃除したり、ゴミを片付けたり、、、。結構大仕事。

お昼はむすび館の隣にある「ようすい」という中華屋さんでランチご飯🍚野菜炒め定食をいただきました。650円でお腹いっぱいになります。(写真撮り忘れた😭)また改めて伺います✨

庁舎に帰ってから、10月に大阪で行われる中四国移住相談会の打ち合わせ。これがイベントデビューになりそうです。


3日目も無事に終わり、業務後は土庄町にあるBLUE BEAT BLAND CAFEさんへ。

あいにくおやつは売り切れてしまっていたため、ドリップコーヒーをいただきました。

画像2

すっきりと飲みやすいコーヒーで美味しくいただきました。今度はランチなどお食事にも伺いたいな♪フラッペも飲んでみたい😁楽しみが増えました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?