見出し画像

天国に逝くまでヒマだから山に登る【社内報】

天国という概念が存在するのかどうかは置いておいて、死ぬことが確定している以上そこがゲームオーバーだとすると、それまでヒマだなと思う。
ヒマなので、資本主義をハックしてみようと試みている。
つまり僕は、僕という人間を満たす遊びをしているにすぎないのだろう。

もし険しすぎて登れなかったら、また鍛え直してチャレンジしてもいいし別の山を登ったっていい。登らなくたっていい。
ただ、登ると決めたからにはなんとしても登る決意を持っていく。どうせ死ぬのなら、その間なにやったっていいじゃないか。

ところで僕はアニメが好きだ。最近始まった秋アニメ『葬送のフリーレン』。
人間の人生は短さ、儚さ、終わりがあるからこそ強く輝くなぁって心震わせながら見てます。終わりがあるってステキ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?