見出し画像

note始めました/2024年の抱負


note始めました

きちんと自分の関心や考えを公に公開するツールを持っておきたいと思ったので、noteを始める。
あまり豆ではないし、3日坊主タイプなので続くかどうか分からない。この手のものは、中学生の時に友人と掲示板?ブログ?をやっていたが、続いた試しがない。それでも週1回でも月1回でも書き続けることに意味がありそうだ。

学級通信は、年間100号以上書いた年もあったけど、始めは勢い、途中は読者を意識してなんとか、終わりは意地でなんとかやれた。でも、やってよかったという思いはあるので、ぼちぼちやっていこう。

2024年の抱負

2024年は悲しい始まりだった。もう祈ることしかできない。
地震大国。いつ何が起きてもおかしくなくて、毎日平穏に過ごせることが尊い。家族、友人、仲間、周りにいてくれる人たちを大切にする。
ホワイトボードミーティング®️の技術をつかって色々な場でやっていく、聞いて書くを繰り返すことで周りにいる人を承認して勇気づけていきたい。

やりたいことリスト

  • 同僚の先生と対話する

  • 初任の先生と一緒に学ぶ場をつくる

  • とにかく記録をとる

  • 外向きに発信する機会を増やす

  • 朝から活動する(朝読)

  • 本を読んだらアウトプット

  • 探究理科の実践を積む

  • 運動を習慣化

  • 春と秋にはキャンプ


一旦、ここまで2024年1月3日

今年もどうぞよろしくお願いいたします!!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?