見出し画像

EVERYDAY AT THE RAIL-REPLACEMENT-BUS STOP

 まあ、エブリデイ行っているわけではないですし、代行バスにEVERYDAY乗っているのは高校生ぐらいのものであって、定期利用がないこと自体お察しください状態なのですが。

 結局タイトル落ちでしたね。

 つまらないです。

 ゴミです。

 時間の無駄です。

 動画を浦河駅で撮ろうと思いましたが顔出しできないので諦めました。

 鉄オタは列車にしか興味がないのであまり代行バス道及び廃線道にあまり興味がないと思います。今年滅ぼされた学園都市線の先も誰も代行バスに乗らないので、多分そんなものなんでしょう。

 そもそも新しく線路を引く建設費が馬鹿みたいにかかるので、自分たちで線路を引く奴らはこの世に存在しないし、道路はガソリン税ほかで皆から税金から作れるので電車が災害で滅びたら代行バスとして運営するのが時代のトレンドです。

〇日高本線

画像1

 まずは、日高本線です。

 謎の護岸工事をしようとしたり、馬鹿みたいに豪華な高速道路を作ってみたり、税金を無駄に浪費しようとしていると思います。

 そもそも、謎の護岸工事をする金があるならほおっておけばいいのではないでしょうか。

 人は、鉄オタしか乗りません。ごくまれに地元住民と学生が乗りますが、それ以外は乗りません。

 あとは高速バスの予約が前日までなので、予約をできなかった人たちとかが乗ります。

 あとは高速バスどころか路線バスのほうが安いのでみんなそっちに乗ります。

 バスは、JR北海道バスの標準仕様です。

 以前は静内~鵡川間は観光バス会社に全部委託、静内~様似はJR北海道バス日勝線のバスにしていました。

 なお、現在の代行バスは日勝線のバスと違って手稲営業所のおさがりなので、ICカードを使わせようと思えば使えると思います。

 面白そうだから、KITACAを使えるようにさせれば面白いんじゃないかと思います。

 なお様似まで日帰りしようとしたら、始発の電車に乗らないと無理です。

 
〇根室本線代行バス

 東鹿越から新得まで馬鹿みたいにでかいバス(富良野バス)で代行しています。

 サホロスキー場まではいけるので面白いかもしれません。

 東鹿越から幾寅までは使えそうなのにやる気がないのか何もしてません。

 南富良野町に直す金がないのでしょう。

 あとは誰も乗らないから破壊したいのでしょう。

 すきにすればいいと思います。

 予約の必要なノースライナーに乗らなければいけないので大変です。

 場合によっては占冠村のコミュニティバスに乗ればいいと思います。

 終わり。



〇日田彦山線代行バス

画像2

 2019年8月撮影 日田駅

 誰も乗ってませんでした。

 ワンボックスでした。

 路線バスや高速バスのほうが便利ですからね。

 おしまい。


 特になんも面白くありません。



 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?