見出し画像

北広島ハムスターパークの前に駅を作らせてJR北海道をぶっ〇す!北広島市のハムスターパーク新駅建設運動の鑑賞


能書き

JR北海道のホームページに詳細が上がっておらず、また聞きでは誤った説明をするかもしれないので詳細が上がってから書こうと思いましたがフライング。

優しいね。JR北海道

僕だったら当初の案以外を考えている時間なんてないか、設計変更検討料1億よこせっていうかのどっちかだと思います。
だけど考えてくれるなんて優しいですね。

ともかく、道民はJR北海道に乗る知〇がないし、車の運転が好きすぎるので、JR北海道に乗ることができないのかもしれないししないくせに文句ばかりつけます。
おそらく文句をつけている北広島市の偉い人達もJRなんか乗ったことは過去1年であるとは思えないです。
(市民が文句をつけるのはできてもメリットがほぼないこともあり、この件に関しては仕方がない側面もある。)
文句を言う資格があるのはJR北海道に年間20万円以上のお布施をしている人たちだけだと思います。

新聞の無料部だけを見た評価。

基本的には私は当初の案で配線が同じであれば問題ないと思います。
また引き上げ線をケチって廃止するとほざいていますが、それをやると車両を留置できずタイムリーな発車ができないと思うので望ましくないと思います。

本線に面した状態でホームドアなしでホームを作るのは論外です。(今回には記載なし)

まあそのうち職人や重機オペレーターがいなくなってできなくなると思います。
(200億でできればいいんじゃないですかね。)


JR北海道を利用させない運動一覧

どう頑張っても歩きたくないとか車で来たいとか言うやつらを1割以下にすることは不可能だと思います。

嫌がらせなのかどうしようもないのか平岡のイオンからバスを出すなどの奇行に励んでいます。
やるんだったら三井アウトレットモールからシャトルバスを走らせろよ。
住民のためになるし。

と思ってたら北広島クラッセからバス出しやがった。

もう駅作るのやめたら?JR北海道さん。

ハムスターパークへは公共交通でっていうビジョンが一つもないし、「環境にやさしい」とか「二酸化炭素発生量を減らす」とかそういったことはないので。

個人的メモ



おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?