政見放送再生回数ランキング2022

はじめに


参議院議員通常選挙が終わりましたね。
小選挙区では自民党が圧勝しましたが、比例では逆に議席を1個減らすことになりました。

今回の政見放送についてどんな政見放送が行われたのかまたどんな政見放送が再生数を伸ばしたのか見てみましょう。


検索方法

ようつべ
今月1か月間でアップロードされた動画に限る。
というか今回の政見放送の動画に限る。
集計時間は2022年7月11日現在。
結果は以下の動画を見てください。


1位 251万回 共産党政見放送 暮らし編30秒VERSION

2位 244万回 共産党政見放送 平和編30秒VERSION

テレビで放映されたものではなさそうなので、次から


3位 90万回 NHK党政見放送【2022年】


政見放送再生数は多いが、公職選挙法で規定される政党の中では得票数が一番少なかった。


第4位 【字幕付き】ごとうてるき 西暦2022年参院選 政見放送 前編 53万回

今までの彼とは変わってまじめな政見放送。
皮肉なことに大政党の人たちより、小さな個人の人たちのほうが、政治家になる理由の背景が純粋で、かつ応援したいものであることが多い。


第5位 ☆字幕付き☆二次使用自由【参政党・政見放送】神谷宗幣 松田学 吉野敏明 赤尾由美 武田邦彦 39万回

ご当選おめでとうございます。
既存の人たちに対する反感の受け皿になっているようですが、実態がつかめなかったのでよくわかりませんでしたが、多様な意見があるのことのほうがいいと思います。

以下についてはテレビで放映されたものと思われるもののみとり上げる。
6~10位省略
8位は実際に放送されたものと同じ(事前収録の切り抜きと思われるが割愛)

11位 【政見放送 れいわ新選組 比例代表】参院選2022 #比例はれいわ 23万回

実質4位


18位【参院選2022】🇯🇵ELECTION 2022 Campaign Broadcast BY YUKI OIKAWA政見放送 及川幸久 東京都選挙区 2022年7月1日 #政見放送  #参院選 12万回

まさかの幸福実現党

24位 【政見放送】NHK党 神奈川県選挙区 重黒木優平候補 政見放送 11万回

NHK党のテンプレ動画

27位 【後編】後藤輝樹の政見放送 西暦2022年参院選【民放版】皇暦2682年参議院議員選挙メタバース党@信州長野県茅野市を元氣にする会ごとうてるき 9万9千回


後編 ふざけているのは引き込むためだというのがよくわかるだろう。

33位 無所属 乙武ひろただの【政見放送】 8万回


有名なだけでは当選が難しかった模様
内容を見てみたら抽象的な内容で何をしたいのかわからない。
あとホームページを見ても結論が先頭に記載されていないので、中身を見ないと何もわからない内容になっている。

39位 小野田紀美_政見放送【参議院岡山選挙区/自民党公認】 5万7千回

小選挙区で当選した人の中では最高再生回数。
また自民党でも最高再生回数。

某宗教の力をいらないといった人。
というか政策とか求める方向が違う人たちが一緒のグループになることがいいことなんでしょうかね。

47位 【桜井誠】【中村かずひろ】【日本第一党】令和4年7月10日執行 第26回参議院議員選挙 比例代表候補者 日本第一党 党首桜井誠・幹事長中村かずひろ政見放送 4.1万回

10年遅かった気がする。
桜井誠が吼えて中村さんがなだめるというコ

おまけ


まとめ

・政見放送の再生回数は当選に影響しない。
・というかおそらくだが当選したいのならば業界団体票を集めたほうが小選挙区では有利に働くだろうと思われる。
・ようつべを見ている人は改憲・反中・反韓・表現の規制反対といった内容を主張する人たちが伸びる傾向がある。
(例外はれいわ新選組ただしこれはメロリンQの力だと思ったけれども、共産党が大嫌いな人だけども逆に福祉分配をしたがる人たちに受けがいいと思われる。なお言っていることは共産党と変わらない。)

今回の面白政見放送ランキングは次回で。

ここから先は

0字

しけんぷらん

¥100 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?