見出し画像

ホームライナーに15年ぶりに乗ってみた。手稲~札幌

お手数ですが本文は以下リンクよりご覧ください。


〇はじめに
ホームライナー値上げ100円から最低210円へ

https://www.jrhokkaido.co.jp/CM/Info/press/pdf/221216_KO_homeliner.pdf

相変わらずウケることをやってくれます。
考えてみたら10㎞で200円も払う人間がいるのでしょうか。
(100円払う人はうちの父ちゃんです。)
チケット込みなら530円となります。
まあ半分乗れば元とれるし、原価はあってないようなものなので問題ないと思います。

いろいろなことを考えた結果、需要がないものを意味の分からない価格で販売しても無意味だと思います。

指定席サービスなどを導入するようですが導入する経費が増収する収入よりも高いと思います。

あと最近北海道ラブ6日間周遊パスで旅行していたら、指定された場所に先客が座っていて、チケットレスや予約した場所をインターネットとかで覗いてこなさそうなところに座るとかやりそうなやつがいそうなので心配です。
(たぶん大丈夫でしょうが)

思うことはとりあえず書いたのでホームライナーに乗ることにし、またポイント不転換用ヒーターと奴らはマンションを作ったのでそれの鑑賞も行いました。
 

https://www.jrhokkaido.co.jp/CM/Info/press/pdf/220914_KO_JR_seven.pdf


ところで青森だの日高だの最近行っていたので1万円以上交通費がかかっていましたが、今回は交通費が1000円以下というクソ安だったりします。








〇ホームライナー


お手数ですが本文は以下リンクよりご覧ください。

https://kakuyomu.jp/works/1177354054917531534/episodes/16817330650956598434

ここから先は

2,080字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?