見出し画像

調査録|今更だけど「ボタニカル」を調べてみた。

さわです♪♪

最近、エシカルにアンテナ貼っているので、先日もイタリアンにいったときに目に止まったのは『ボタニカルハイボール』

で、「ボタニカル」ってなんだろう?

と調べて「botanical(ボタニカル)」は「植物の」という意味だと知りました。

「オーガニック」と違って、正式な定義はないのが「ボタニカル」。
なので、なんだか身近に感じるのかもしれませんね。

だから、植物由来成分が入っていたり、植物関連の柄だったり、そういったものを「ボタニカル○○」って呼ぶのですね!

確かに、オレンジとハーブがのっていた!!!
だから、ボタニカルハイボールってことか!!!

小さな豆知識。
されど、豆知識。

ちょっと地球にいいことにアンテナはると、いろいろ入ってくる。
素直に、ピュアに、新鮮に、積み重ねていこう。

さわ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?