尾崎豊さんの4曲

皆さん!豚骨好きのくま(とんくま)です!!

尊敬する幻冬舎代表取締役社長見城徹さんの本を読みエピソードなどを聞き、尾崎豊さんの曲を聴くようになりました!

尾崎豊さんの曲でほかにもたくさん好きな曲があるのですが、今回は4曲 皆さんと共有したいと思います


1曲目は「I LOVE YOU」

「I LOVE YOU」は尾崎さんの一番最初に聞いた曲なので思い入れがある曲です!

2曲目は「時」

尾崎さんらしい歌詞で学生時代何回も聴きまくりました!

3曲目は「Forget-me-not 」

Forget-me-not は勿忘草。勿忘草の花言葉は「私を忘れないで」「真実の友情」だそうです!

見城徹さんが尾崎豊さんのエピソードを話していたのですが、まさに尾崎豊さんの心の中の動きが表現されている花言葉、曲だなと思いました!


4曲目は「太陽の破片」

尾崎さんの7枚目のシングル。活動再開第1弾として発売されたオリジナルシングルです!ほんと最高です!


ほかにも好きな曲があるのですが今回は4曲にしました!

ほかにも皆さんと共有したいです!

文がまだまだ未熟で読みづらい箇所が多々あると思いますが、

読んでくださりありがとうございました!

スキ、フォローやコメントなどお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?