見出し画像

退職代行ってマジでヤバいよね!良い意味で!

退職代行モームリって経営者からするとキツいけど、サービスとしては本当ヤバいよね!

退職代行→転職支援だけでもかなり需要ある。←この辺りは、ある程度思いつくアイディアだけど、

・メンクリ紹介
・失業保険や労災など給付金のサポート

これは別会社なか??この辺フルサポートして給付金のノウハウ教えてマージンもらうシステムを自社で全部やったら破壊力ヤバそう!
お金のにおいがプンプンする。

退職代行を使われる会社は一定の割合でガチヤバな会社が存在してそう


退職代行を使われる側の会社の一定数はガチでヤバい会社も含まれていると思うから、
最高のシナリオは、有能な人材を激ヤバ会社勤務瀕死の状態から救い出し、
給付金サポート、転職サポートまでやると、
普通の会社に転職出来たら、激ヤバ会社でもまれてる基準値バグってる人材がくるので無双状態で働けるかも。

理想例

例えば「有能だけどマジで不運」さん(仮名)はブラック企業で
・1日18時間労働
・パワハラ
などなどで疲弊…。。。
退職代行を利用して退職した後、
提携するメンタルクリニックを紹介され、適切な治療。←微妙なメンクリもヤバいとこあるからこの辺り見極てあげるサービス提供大事。
また、失業保険や労災の給付金の申請をサポートしてもらい、経済的にも安心できる環境整えるよ。
でも、マージン貰います!

次のステップで、
ホワイトというか普通の会社に転職支援を受け転職。
普通の職場に就職。
ココで真価を発揮。
パワハラ、1日18時間労働で鍛え上げられた劇バグ基準値で労働無双開始。

社長
「そんなに働かなくて良いよ。」

【有能だけどマジで不運】さん(仮名)
「えっ??まだ始業前の準備段階ですが、何か??…。。。」

こうなると幸せやね。

最悪なケース

「有能だけどマジで一度壊された人材」さん(仮名)はブラック企業で
・1日18時間労働
・パワハラ
などなどで疲弊…。。。

ここまでは前例と一緒だ。

でも、
でも!だ!!

激ヤバ会社でガチで潰されて、
一度完全にメンタル破壊されてしまっている人は、
生活に支障をきたすほど体調乱れてる可能性あるので、そこは難しい問題やな…。

いくら基準値バグってても、
体が動かない…。
こうなると、マジで、普通に生活できるまで数年かかる時ある…。。。

何十年選手もいる…。。。
メンタル壊れるとは、ガチで恐ろしいことだよ。マジで、一回やってる人しか分からない…。。。

ワチもメンタルバグって一回無職になってるから分かる…。。。

何が言いたいかっていうと

「有能だけどマジで不運」さん(仮名)にとっては、社会的にも良い事しかない!
・激ヤバ企業から簡単に脱出できる
・基準値バグってる人材が普通の会社で無双できる

けど、
今の社会構造的に、
「有能だけどマジで一度壊された人材」さん(仮名)はマジでキツい…。。。
生活の部分では本当の意味で誰も救ってくれない。
妻がバリバリ働いてるとか、実家が無限に太い。とかなら復活の可能性も高いが、
これが無いとマジで転落する…。

この辺の人を救えるなら本当に素晴らしいサービスだよね!!
社会的に!
でも、1企業がここの層の人を救うことはほぼ不可能だよね…。。。
難しいね…。。。

退職代行って賛否あるけど、結構良いサービスじゃない?って思ったって話。

でも、聞いてくれ!
ただ、甘えて、ブラックでも何でもないのに、
「自分で言いにくいから…」
ってパターンは普通に何やってもダメだと思う!

でこれって何の話ってことやけど、


退職代行について思ったことを、chatGPTに喋って文章に整えてもらったって話です!


サポートは全額浪費に使います。本能のままに使います。まずは、あなたのお金で焼肉を食べることが目標です!よろしくお願いいたします!m(__)m