やる気湧いてきた(よわよわ美大生日記5)

やる気湧いてきた。(突然)
次の課題、自分の限界を超えてみようと思います。
めちゃくちゃ楽しむぞ!!

日記は何もやってない自分になるのが嫌だから頑張ってたけど、他にもっと頑張りたいことができたので今日から若干短めでいこうかな。

漫画の感想も一旦保留で笑

なんで急にやる気が出たかというと、講義動画を見て、次の課題が素直に楽しそう…と思えたから。

前回までの課題は、どうやればいいの?どうすればクオリティ高いものが作れるの?!と評価ばかり気にして、全然自分のやりたい方向が定まらない、なんだかのめり込めないって状態だった。

朝ドラ「エール」の、
「人よりほんの少し努力するのが辛くなくて、ほんの少し簡単にできること、それがお前の得意なものだ。」
この名言を思い出したね。エールは途中でちゃんと観なくなっちゃったんだけど、これ、本当に大好きな言葉。

楽しんで作ったものより魅力的なものはないと思う。イヤイヤやると、なんでか分からないけど作品に滲み出るんだよね…
「楽しめそう」な課題だと感じたなら、おそらくそれは私の得意分野なんだと思う。

だから頑張りたい。すごいもの作りたい。自信つけたい。

これが前期最後の課題だから、(他の授業のはまだ盛りだくさんなんだけど)気を引き締めていきます。

今回ばかりはエナジードリンクのお世話になりそうな予感…笑

とりあえず今日の夜はバイトに行ってきます。