Gのつくヤツとアレルギー(よわよわ美大生日記9)

昨日の夜、この課題が終わるまで寝ないぞ!と意気込んで朝3時頃まで粘っていたら、不意に部屋の隅にゴキ…の気配を感じた。
久しぶりの気配。怖くなって課題はもうちょっとだったけど中断、リビングで寝ることにした。部屋にいたくないから…

リビングの床は当たり前だけど寝心地がまじで悪いね。しかも雨のせいでひんやり寒かった。
なのに私は、ろくに布団も掛けず無理矢理寝てしまったのだ!これが愚かでした…

ぐっすりなんてまあ寝れずに3時間ほどで目が覚め、それから一日中ずっと、鼻水がダラダラダラダラ…
つらすぎる…

私は元々寒暖差アレルギーで、急な気温の変化があるとすぐ体調を崩すんだけど、特に毎回鼻水がすごい。

最近あまり家から出ないし、気温の変化を感じることもそんなになかったから油断してた…普段は季節の変わり目なんかに特に気をつけて、なるべくアレルギーが出ないよう頑張ってたのに。
今回は寝不足&体冷やして寝たのダブルパンチのせいで見事に発症してしまいました。

一日中鼻水大洪水は本当に辛い。頭がぼーっとして集中できないし、鼻のかみすぎで喉も痛くなるし。お陰で課題も思うように進まず…。

やっぱり私には寝ないでやる、は向いてないなあとゴミ箱を使用済みティッシュで埋めながら思いました。課題は無理なく計画的に、がいちばんだ!

あと、ゴキさんは本当に居候をやめてほしい。