BANNANAFISH(よわよわ美大生日記11)

「よわよわ美大生日記」ってめちゃくちゃダサくない?と今更気がついた。
今後もっと良い名前が思いついたら変えます。

ーーー

昨日からBANANAFISHをネトフリで観始めた。
観たいな〜と前々から思いつつ、普段アニメも映画もドラマも観ないから最終話まで集中できるか不安で手を出していなかったアニメである。
(私は謎の完璧主義のせいで1回手をつけたら中途半端になるのが嫌なのだ)

結論、めちゃめちゃ面白い!(小並)

まだ17話までしか観てないけど、既にアッシュや英二たちに心が乗り移っちゃって、感情が揺さぶられてる…
特にショーターのシーン…ショーターすごく良いキャラだよなあ。

ブロマンス大好きだし、いろんな人の色んな感情が渦巻いてるのがすごく刺さった。これたぶんBANANAFISHでいちばん有名なところだと思うけど。笑
人間愛は好きなんだけど恋愛ものはあんまりだから、もっとこういう感じの作品知りたい。

あと普通にアッシュの脱走とかスマートでテンポ良くって見てて爽快!

全部観終わったらロスになりそう…

それはそうと、BANNANAFISHを観るまでの過程で感じたのは
・何事も始めるのが億劫に感じてしまう
・なのに始めたら始めたで、今度は終わりを決めるのが難しい。
この性格が厄介だなあということ。
ピンと来たらすぐに触れられるようになりたいよ、自分がウスノロでムカつくー!

あとアニメも映画もドラマも、もっと観たいと思った。私は興味の幅が狭いから。

1個ずつ自覚して変えていけたらいいな。

なんかいっつも最後は意気込み!みたいになっててむず痒いんだけど。笑
意気込んだところでそう簡単に変われないんだよね。
まあでも、それなりに毎日頑張って生きます。ミリ単位で成長してるはず!

ほんとうはもっとカッコイイ人になって、カッコイイ日記を書きたかったなとは思いますが!笑

感想も今はありきたりなことしか書けないけど、いずれもっと繊細に表現できるようになりたいな!