見出し画像

ヴェネラブル・ドレッドノート制作日記その1

はい!制作日記、第一回目です!!
記念すべき一回目!制作するモデルはコイツだ!!

ヴェネラブル・ドレッドノートです!!!
そう!文字通り棺桶メカ、激ヤバ設定ロボでございます。(怒られる)
お亡くなりになった英雄の遺体をメカボディに移植、復活させるという・・・おお・・フォージエンペラー・・・
そんなドレッドノートさんですがその中でもヴェネラブル(尊敬すべき)なこのお方。凶悪なウワサばかり聞く”ラスキャノン”を装備しており!(しかも二門!!)ゲーム的にも活躍してくれるんじゃないかなと、思いまして制作を決めたワケです。
するとそこにお祭りペイント大会”DAWNCROWN”が今年も開催されるというじゃないですか!てなワケでちょっと気合いをいれて改造&フルパワーペイントで仕上げる事も決定したっていう流れです!!がんばるぞ!

↑まずはイメージを簡単に絵に!なんか気分もアガるのでオススメです。

そのまま組み立てると気を付けしたみたいなポーズなのでポーズ変更の改造に決定しました!

ですが組み立ててると結構自由にポーズを変えれる事が判明!下半身は無改造でいけそうです。

左腕!軸を斜めにカットし、タミヤセメントを塗りたくって溶接しました!結構表情が変わりましたね。

ラスキャノン側も同じく溶接。下半身と上半身は真鍮線を通し繋げました!
これでポーズ変えの改造は完了です!ここにグリーンスタッフでカバーを作って誤魔化せば完成です!

ジャキ~ン!!だいぶかっこよくなったと思います!


↑ 接続部分はこんな感じです。褒められた造形ではありませんが塗ったら分からなくなるハズです。たぶん笑

マリーン達と並べるとこんな感じです!良い感じのタンク感でもう満足しそう笑笑

そんな感じで本体制作編でした!ベースどうしよう・・・せっかくなら情景入れたいですよね~・・・要検討です!
では明日は引っ越し屋さんのバイトがあるので寝ます!!帝国のために稼ぐぞ!!!!

オマケ

 余ったグリーンスタッフでねんど遊び。
シロムシくんと世界一まずいグミです。ケムリクサおもしろかったですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?