見出し画像

イメージは大事

昨夜は来年1月のセミナーの打ち合わせでした。
スタッフの方と飲みながら打ち合わせ(笑)

案内チラシは女性のスタッフが作ってくれます。
集客もスタッフがしてくれます。
本当にありがたいことです。

全国にグループが70事業所があると言うことなのでセミナーを成功させて全国に出張セミナーをして行くイメージが出来ました。

セミナーは2回にわけて開催予定です。
1回目のセミナーである制度の現状と問題点を伝えて行きます。
聴いた人達はほぼ全員がどうにかしないといけないと問題点に気づくはずです。

問題点に気づけば、その最善の解決策を求めるものです。

2回目のセミナーでその解決策の内容を示して行きますがそれぞれの環境により様々な内容になります。

そこからは個別での相談から提案と言う流れになります。

個別の相談まで来れば、契約すると思われます。

契約したあとのその後に考えておかないこともあるので、後に新たな契約を追加していくことになります。

イメージを膨らませどんな展開になるのかを想像するのは大事です。

問題が起こる前に事前に準備していく手助をすることは必ず社会的使命があります。

ビジネスには社会的使命が根底にないと人には伝わらないと思います。

ただただ契約を取るだけのビジネスはいずれ枯渇して消えていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?