見出し画像

貯蓄の一部は保険に代える?#374

ある程度の貯蓄をされている女性と面談。
貯蓄をされている目的を聴く。

貯蓄を引き出せない時の実例をお話する。

老後のことも不安であるのでいつでも使えるように普通預金に貯めている。

その貯金が自分で引き出せない状況はどんな時かの話をしていく。

熱心に俺の話をメモをとりながら聴いている。

預金を引き出せない状況になった時にもきちんと引き出せる状況にしておいて、将来無事に老後を迎えたときにも今まで積立ててきたお金がそっくり自分のものとして使えたら安心しませんか?

女性「えっ(;・ω・)そんなことが出来るんですか?」

俺「そんなプランがあったら見てみたいですか?」

女性「はい( ・ε・)」

こんな流れで次回はプレゼンとなります。

相手に興味を持ってもらえることが大事になります。
この話の中では、保険と言う言葉は使っていないのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?