見出し画像

抜歯手術について

以前の記事でも書きましたが、この度お客様より抜歯をしたのですが保険っておりるのでしょうか?と連絡を頂きました。

単なる抜歯と言う言葉だけでは対象にはなりませんと言われた経験がある方がいる事が多いので情報をシェア致します。

診療明細書

この診療明細書は会計をすると発行されますので無料です。
区分に手術料とあります。
そこにはどんな手術をしたかが記載されています。
抜歯手術の中でも埋伏歯については1歯につき手術給付金の対象となります。
もし埋伏歯と言う事であれば医療保険に加入していれば支払対象となりますので請求してください。

今週、お客様が亡くなりました。
闘病されていましたが…
私より年齢の若いお客様です。
死亡保険金は十分加入されていますので経済的には大丈夫ですがやはり精神的な事はお金では中々解決するのは出来ません。
しかし、今後の手続きは色々あります。
このような時に寄り添い、アドバイスが出来る保険担当者は必要です。
保険は入口(契約)から数十年には渡る保全を経て出口(死亡)、そしてその後のご遺族のフォローとなる。
保険は何も起こらなければただ単に家計の負担と思い真っ先に家計のリストラ対象となるが、保険事故が起こった時には一番経済的には大きな存在となるものです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?