見出し画像

熱い気持ちとは?

青天を衝けは、観ていて熱くなります。

自分が転職した時の日本の保険業界を変える!と言う熱い気持ちを思い出させてくれる。

今だと法律で決められた中で何が出来るのか?

社会的使命が根底にある。

その為のセミナーを来年1月に開催する事が決まる。

どういう内容のセミナーにしていくのか。
打ち合わせを重ねて参加される人達がセミナーを聴いて、ああ〜なるほどね~で終わってしまっては意味はないのである。

このセミナーをしている保険営業マンはほとんどいないと思われる。

何故かと言うと、本当の現場を知らないから。
危機感がないからであろう。

先日、ある保険代理店の友人にこの話をしたがやはり危機感はまったく感じていない。

一緒にビジネスをする訳ではないから詳しく説明することはないが。

保険契約をとるにはどうしたら良いかについては当たり前のように聞いて来るが、そうじゃないんだよな。

まあどうでも良いけど。

熱い気持ちがなければビジネスもつまらないものになると思っている。

ただ稼ぐだけの目的であれば保険じゃなくても良いわけだから。

さあ!頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?