見出し画像

詐欺に注意

本日、登録していない電話番号から着信ありました。

北海道の中央市場で、以前お買い上げ頂きありがとうございますと…

若い訛りのある女性で回りはガヤガヤしています。

女性「今コロナで大変苦しいのですが今回以前お買い上げ頂いたcocoさんに特別に…」

名前は知っているようだ。
確か十数年前に札幌に行った時に蟹を自宅に配送してもらっている。

配送伝票が出回ってしまっているようです。

名前は覚えていないが特別な新鮮な海産物を5点セットでと言うこと。

女性「私が1から100まで責任を持ってガッカリさせない新鮮な………お約束します」

マニュアルがありそうな読み方になって来ている(笑)
ここら辺で怪しいと思い始めた。

女性「本来なら25000円相当になりますが特別に赤字覚悟で14000円で…」

実物見てないし顔も知らない…
コロナで大変苦しい状況だと言うので支援のつもりでとも一瞬思ったが…
これって詐欺だよなと思いはじめた。

女性「刺身としても大変美味しく頂けます」

いやいやさばけないんだけど(笑)

女性「○◯加工出来ますので半年は大丈夫です」

新鮮な海産物を半年もか?

女性「厳しい状況なので本当にお願いします!」

俺「厳しいですよね…家も魚屋なんでよ~くわかりますよ」

女性「えっ( ; ゜Д゜)」
ガチャ…
ガチャ切りされました(笑)
ちなみに家は魚屋ではありません(笑)

携帯番号を検索すると…
迷惑電話報告が続々と書き込まれていた。
この番号で代わる代わる複数の男女が電話しているようです。

この中には実在しない店舗のようです。
架空の店舗名です。

みなさんもお気をつけください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?