見出し画像

また暗い話になってしまうから

雨柱が立ってる
大きいなぁ
今日は一日曇り😊外掃除出来ると
思いながらも

あっちーの方でたまに光る
んんん。気のせいか ・・・
やっぱり光る 
最近 雷 事故の映像を度々見掛けるので
ちと 怖い

いつもの高圧洗浄機やりたいが・・・
イナズマは出てないけれど
やっぱり怖い 等と考えていたら

結局  夕暮れ
土曜日が終わってしまった

今日も曇ってる ん〜 光は見えない
が・・・音が偶に鳴るぞ🙄
今一ビビるものがある

以前は断然ピーカン晴天が大好きだったのに
今はしとしと雨や曇りが落ち着く

自分の病気のスイッチがどこで入るのか
そんな事を考えていると
鬱になる 底まで落ちない様にと
何かをする

鬱はポジティブになれば治るとか
簡単な事〜書いている人もいるけれど
根本の問題があって の それに付随していく
問題が溢れてくるから そんなに簡単でもないと思う
また暗いドツボの話になってしまうから
世間の人から考えれば読みたくないような話 
書いては消して書いては下書き保存してしまっているものは

マガジンにするといいと書いてあった

自分の中で話したいけど 世間的にはね
と言う様なもの
わざわざ購入してまで読もうと思わないだろうから 結構 こころの拠り所に なるほど と

そう言えばもう直ぐ日本はオリパラか

個人的には日本政府 
コロナ対応うやむやで
祭りの為だけに命かけてる状態

日本からの観光が一番早くなるだろうなんて
甘い考えだった 

韓国からも6月に来ると 
来てないし
アジア圏が動かない 

バブルなんて初めから無いようなもの
お偉方は生きてきたさまが違うから気が付かないのか?

日本人の中でも生きてきたさまが違うように
海外の人 もっと価値観の違いがあるわけで

日本人ならこう動くだろう が 
通用する訳が無い

昔 仕事を始めた頃
出稼ぎの多いと言われているアジア圏の
スタッフ達10人程
当時の月給が残業込みで1000ドル強
クリスマスでボーナスを2000ドルずつ
ありがとう 来年もよろしくね の 意味

2日のうちに3人がサッサとお国に
帰ってしまった 
今考えればわかる 

お国に帰れば2000ドルは土地も買えるし
小さな商売も立ち上げられる金額

日本人の感覚だと 来年も頑張ろう だけど

当時は無知でした

家畜が大量に盗まれたなんて昭和平成には
聞かなかった
大体が盗んで自分でバラして売る!
出来ないでしょ

こんな犯罪が多いのも政府が外国人労働者?
実習生かな入れて置いて
コロナ禍の責任持っていないと云う事も
原因の一つだと思ってる
だからと言って 泥棒しちゃ絶対ダメ

逃げている選手だって そりゃあ 本国に帰るより日本で働けた方が夢がある
隙を作ったのは日本政府

帰らせる時にはその日に言うなり
空港まで見送る見張る!やらなくちゃ
言ってあるから大丈夫 なんて 無い!

ここでは 中途半端にビザが破棄された場合
雇用側に責任があるから
空港出国まで必ず 見なければならない
と 云うのがあった事 
今書いていてふと思い出した 


でもまたこれで コロナ禍 続いたら
もう 自然な事では無く 
人災とも言える ではないかな

長くなるな

また書きます
それと最初に書かなきゃいけなかった
スキ サポートくださった方
本当にありがとう ドックフード買います😊

いただきましたサポートは生きる為にそしてサイパンで貴方をお待ちできる様、使わせて頂きます。本当に感謝です。楽しい配信が出来る日が来るように見守って頂けると嬉しいです。