見出し画像

興味がなかった『note』に登録した理由(01/24更新)

はじめまして。そうでない人はその出会いに感謝。ちゅると申します。

ここでは「自己紹介」と「noteを始めた理由」を記録しておきたいと思います。よろしゃす。

◆自己紹介

30代もそこそこになりましたが、趣味が減ってく一方でヤバいなと思ってます。健康面でアクティブな趣味が難しいなか、昔から好きなのが「考えること」「文章を書くこと」なのです。

無料のサービスが物足りず、個人サイトも運営中。自分の好きなこと+誰かの役に立つことを結びつけた記事を書く所存です。

個人サイトは〔とにかき。〕と言います。

noteでは、その日感じた・考えたことなどを、サクッと読める内容にして更新しています。“経験”と“わかりやすさ”でアピールしていくつもり。

◆こんな記事書いています

個人サイトで人気の記事。

◆noteには興味なかったのに!

私にとってnoteは、ハードルが高いツールでした。何かしら肩書きを持っている人、ファンが居る人がやるものと思っていたから。あと、noteでよく見る一部のジャンルが苦手。

ただ、最近検索でnote記事を目にする機会が多く、noteのことをよく考えるようになりました。恋かな。ついに決心した私はnoteへアクセス!細かくコンテンツを見始めた。

探検していくと、色んな人がnoteを使っていることがわかり、嬉しくなった。ただ文章を書く場所じゃないんだって実感した。

『あれ、ハッシュタグあるんだ?便利だな』
『しかも自分に合いそうなタグも多い』
『お題もあるやんけ!もうブログじゃん』

これはもう登録しようと。


あ、これは表向きの理由です。本当は、自分を広げるためです。


元々、個人サイトで全部発信したら良いと考えてたのね。変化が苦手でめんどくさがりな私は、1箇所で全部できればそれが一番良かった。

でも時代は、そうでもないらしい。存在場所が無限とも言えるネットの世界でひとつの場所に拘るメリットは、自分にしかないのかもしれない。と感じるようになった。

じゃあ、新しい場所を作ってみよう。それが、noteになりました。

◆みんなのフォトギャラリーも提供中

前からやってみたかった画像提供。みんなのフォトギャラリー機能をお借りして始めています。

(01/24追記)現在新規画像がアップできていません。再開は未定です。

< 利用について >
・「みんなのフォトギャラリー」から使ってね!
・再配布はお控えください。

専用タグ「 tonikaki_note 」から全画像を確認できます。

マガジンも作った。

◆スキ、フォローについて

ありがとうございます。スキ・フォローなどのアクションくださった方は余裕のある時にお邪魔していますが、交流があまり得意ではないので現状見る專になってます。

自分から行うスキは「面白かった!」と相手に伝えたいときに押しています。

◆記事の更新・追記について

複数の記事をまとめてひとつにしたり、個人サイトに内容を移行して書き直す場合があります。

その際、元記事は予告なく削除します。


この記事が参加している募集

ありがとうございます。 サポートは、個人サイトの維持費や今後の可能性代にさせていただきます。