グリーンハーブ

時間のことをすっかり忘れてにこにこしていたら、電気街からの交通手段を失った。気分がよかったのでその夜を三里ほど離れたわたしの町まで歩くことにした。

ひとつ川を渡り、相撲の駅を通り過ぎる。環状の道に連なるタクシーの尾灯。不安になりはじめたのはこのあたりからで、いま歩いている道というのは首都と私の町とを繋ぐ古くからの幹線であるが、駅と駅のあいだは車もまばらで、孤独です。

それでも歩いたことのない道を歩くのは愉快で、ひだりの空に見え隠れする鉄塔のむらさきのひかりを仰いだりしていたところ、右側に現れた光景がこれでした。

鉢植えが三つ並んでいます。

それを知っている人なら絶対に思うことがあります。

プレイステーションの初代バイオハザードからバイオハザード3までに登場する回復アイテム、グリーンハーブです。

グリーンハーブを知っている人ならば、この鉢植えはどう見てもグリーンハーブでしかないので、そう思うはずです。

リンクを貼ります。
グリーンハーブが登場するシーンに飛ぶリンクとなっております。

https://youtu.be/5qd8jP0gUA0?t=1679

いかがでしょうか。似ているというかそのまんまです。

このゲームでは謎に等間隔で置かれたグリーンハーブの鉢植えが散見されます。ゾンビに追いかけられながら屋内をうろうろするゲームなのですが、その至るところにグリーンハーブが植えられているのです。やはり緑は大事です。

次回に続きます。

五本指ハムスター✌🏻🐹✌🏻