まるい音

音楽の練習をした。

歌を歌う人がよく笑っていてよかった。
ちかごろ元気のなさそうな姿をみることが多かったので安心した。あと、めったに見ない夢のなかでこの人がふいに死んだのがとてもつらかったので、やはり夢というのは現実を裏返しにした報せだと思うことにする。

曲を作る人は前日仕事で西の方に行ったかえりでお疲れのようで二度寝をしたと言っていた。歌を歌う人も西の方からその朝帰ってきたばかりで眠そうだった。

ふたりからお土産をいただいた。どちらも中身を柔らかい皮でつつんだようなまるい菓子だった。菓子ってまるいなとおもった。

来月に本番があるというのにたわむれに新しい曲を作ってみるなどしたのが愉快だった。

努めて曲想に合うような叩き方をしているのがここ最近だが、よく考えてみれば曲想はこちらが作るものであってもとからあるものではないから、ないものに合わせようとしているから私はいつまでも不自然なのだった。すべてまるくできたらいいとおもった。

五本指ハムスター✌🏻🐹✌🏻