見出し画像

たまに書き忘れる書く習慣

書く習慣を続けてみて2ヶ月が経つ。

未だに、書くことを忘れる。
こんな風に、今日が終わる数分前に焦って何かを書いている。本当は、毎日書くことにこだわる必要はあるのだろうか、とどこかで思っている。

習慣は暮らしの中に時間を設けて、繰り返すこと、繰り返せることが大事なのかと思った。
今日みたいな休みの日は、つい、いつもの時間に書かず、後回しにしてしまう。
家事とかやりたいこととか、普段はできないことを優先してしまう休日。

初写真集の入稿データが完成した。
2週目なのでサクサク進み、休憩を挟みながら4時間くらいで完成した。

明日確認したら入稿しようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?