見出し画像

神戸サクサク散策!南京町、クラフトビール飲み比べ

2024.5.27(月)
Sense of Wonder神戸VARIT.にて
私の愛してやまないバンド
The Songbards(ソングバーズ)の
ファイナル公演が開催されました

これについては別で書いてます
興味のある方は是非そちらへどうぞ👉
ここではライブ前のサクサク散策について
書きたいと思います

この日、電車の遅延により遅れて神戸入り
雨でしたが神戸入りの頃はやみました
私、わりと晴れ女なんですよ
これホントです☝️
まずは元町へ!
チーズケーキ好きの娘のためにお土産を

観音屋(かんのんや)というお店
お店の写真撮り忘れました
お家で食べる時の写真を載せときます
想像より甘さ控えめ、甘じょっぱい感じ
意外と大きくて直径はソフトボールくらい
美味しくいただきました🙏

そして南京町へ
南京町の歴史を知りました

皓平くん🤫


この頃は雨なんて全く降ってません
晴れ間が見えてました
暑い🙌🔥

ということで!

どうも、のみすけです!

さあ、行きましょう!!
ただ今時間は14:50

小・籠・包🤤

南京町といえばもうこれ!
熱々の肉汁が最高でした
大ジョッキでもいいよねー🍺
南京町で何かを食べるのは初めてです

はい!次!

わりと新しそうなお店

さっき通りすがりに見てて
(そのコロッケ食べたいわー🤤)
て思ってました
本当なら外で食べるステーキのお店
神戸牛と何かお酒を飲もうか…

いや待て🖐️
このあと本命のお店があるのだ!
ここではコロッケだけで我慢!

はい!次!

エストローヤル というお店

何かで見たことがあって
元町に行くなら食べたい🤤と思ってました
店内にはイートインスペースがなく
お店の前のベンチ?でいただきました
アイスコーヒーとパンダシュー🐼

甘いものもいただいて満足✨
ではなくて

はい!次!
本日の大本命のお店!

三ノ宮駅から徒歩5分ほど
三宮麦酒

キリン一番搾り公式コラボショップ
ここではスプリングバレー各種
他クラフトビールが飲める
もちろん麒麟ビール各種も飲めます🍺

クラフトビールとは
大手のビールは大量生産ができるので
安定してお求めやすい値段で提供できる
一方クラフトビールは地ビールと似てる
生産量が少ない
規模が小さい
なので、必然的にコストがかかる
なのでリーズナブルに提供できない
値段が高いと言うことです
でも美味しいものはたくさんあって

いろいろ飲んでみたい!
でも高いし多いねん
少しずつ飲みたいねん

という私にぴったりのお店😆
ありがとう🤝

店内の写真を載せます
缶ビールが並んでて日本列島順
遊び心🤭

1番右は北海道👉
映ってないけど1番左は
たぶん九州か沖縄やと思う
この辺も飲みたかった…
胃袋3つくらいほしい!
左から2番目に神戸😊


そして私が選んだのはこの3種類🍺
アテは なんかスパイスきいたポテサラ
大人のポテトサラダ

1番右のはサービスビール
上の写真、左👈
上の写真真ん中☝️
上の写真右👉
サービスビール✨

香とサマークラフトを悩む私
店長さんはサービスしてくれました🥹
ありがとう



スプリングバレー
サマークラフトエールから飲みました
(とてもフルーティだと店長のおすすめ)
甘みがあって本当にフルーティ
でもちゃんと麦の味がする!
大麦でできてるんだってさ

スプリングバレー
ジャパンエールカオリ
先ほどのよりしっかり麦を感じる
フルーティさはあまりなくキレがある
大麦からできてるそうです

銀河高原ビール
スプリングバレーシリーズより控えめ
バナナやフルーティさはあまり感じなかった
全体に優しくて苦味も少ない
かと言って酸味が強いわけでもない
上品✨小麦出てきてるそうです

最後
スプリングバレー
アフターダーク
見るからに濃そうな黒ビール
めちゃめちゃダーク!コク苦味MAX!
酸味や甘味は皆無
ラーメンで言うなら天下一品のこってり
悪役で言うならダースベーダー
クセつよが好きな人にはたまらない一品


もう満足です
お腹いっぱいです
いや嘘です
飲めます!まだ余裕です!
でも今日の目的はライブですから!


ただ今時間は17:30です
のみすけはここまでにします
お付き合い頂きありがとうございます

三ノ宮に行かれる方でビール好きな方
よかったら行ってみて下さい
クラフトビールは日替わりらしく
その日ごとに飲めるメニューが変わるそう
それもまた楽しいですね😊

今日はこの辺で終わりたいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?