見出し画像

仮想通貨の投資は500円あれば始められる!?

こんにちは、マキ@🔺とんがりタイナー⏫です🙋‍♀️

ビットコインバブルの波に乗りたいけど、「ビットコインってお高いんでしょ?」「投資したいけど自分にはお金がない」そんな風に思っていませんか? 

実は、500円とかの少額でも始められます。

たしかにビットコインは、1枚の価格でみますと数百万円でお高いのですが、1枚ずつ買うわけではなく、0.0001枚とか、小さくわけて買うことができますので、お金がたくさんなくても仮想通貨投資は始められるのです。

また、仮想通貨はビットコインのように高額なコインだけでなく、1円未満や、数円、数十円、数百円のコインもたくさんあります。

下の画像は、Bitbankという国内の仮想通貨取引所で、リップル(XRP)という通貨を489円で注文している画面です。

リップル(XRP)は、安価かつ将来有望な仮想通貨としてとても人気なコインで、下の画像の時は1リップル=115円で取引されていました。

画像1

注文した結果、ちゃんと購入できていまして、下の画像が購入後の資産一覧画面になります。

口座には、たった543円しかありませんでしたが、約4.3枚のリップルを購入することができました。購入しましたら、あとはコインの価格が上がるのを待つだけです。

画像2


コインの価格ってどれくらいあがるの?

価格がどれくらい上がるかは、コインにもよりますし、仮想通貨市場全体の流れもありますので一概にはいえませんが、安いコインほど価格の変動率が高い場合多く、コインによっては1日で数十%〜100%上昇することもあります。

下の画像は、つい最近のリップル(XRP)の価格変動を表したチャートになりますが、2月は30円前後で推移していたのが、4月のはじめには120円と4倍まで上昇していることがわかります。

画像3

ほんとうに、短期間で数倍になることもあるんです!

2月の底値である25円で買って、4月の120円で売っていれば、1ヶ月半ほどで500円が4.6倍の2,300円になっていたということになります。

もし投資した金額が500円でなくて、1万円だったらどうでしょう?4.6万円になっていたことになりますね。

10万円なら46万円、100万円なら460万円、タラエレバの話をするとキリがありませんが、仮想通貨ではこういう価格変動が頻繁におきています。

その機会をつかめるかどうかは、まずは少額からでも始めないことにはありえませんので、もしこの記事を読まれて興味を持たれましたら、まずは口座開設から行ってみてください。

初心者も迷わない、使いやすさ重視ならこのアプリ!

コインチェックは、アプリダウンロード数では国内No.1の実績を持っており、何年か前に、お笑いタレントの出川哲朗さんがCMに出演されていましたので、テレビCMですでにお馴染みですよね!

わたしも、始めはコインチェックからはじめました。

画像4

他にも、国内の取引所のアプリはいくつもあって、わたしもそれぞれ試しましたが、使いやすさ、わかりやすさはコインチェックが圧倒的です。

ですので、今、この記事を読んでくださっている方はきっとこれから始められる方と思いますので、オススメするサービスはコインチェック一択にしたいと思います。

コインチェックで仮想通貨の取引に慣れてきましたら、上の画像にもあるようなBitbankなど、目的にあわせて他のサービスを試しみてるのがよいでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?