とんがりと朝に弱い子

 思春期真っ盛りの子と言えば、何をするより異性にモテるにはどうすればいいかって事を考えてるものだと、昭和世代のオヤジは思っていた。
 しかしうちの長女は夜は遅くまで騎士A(ナイトエーと読むらしい)とかの配信を見ながら学校の課題をダラダラし、朝は何度起こしてもなかなか起きずに、寝癖があろうが制服にシワができてようがおかまいなしで、いつも遅刻ギリギリに登校している。
 どうすれば長女が早起きできるのかを考えてふと思ったのが、必死に配信を見てる騎士Aが朝7時から10分ぐらいモーニング配信をしたら起きるのじゃないかって思い、娘に聞いてみたら「それは絶対起きる!」と即答。
 まぁ実際にそんな事になる訳はないだろうけどさ。一回起こさずにほったらかしてやろうかな。
 さて、明日は今日よりも少しいい1日になればいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?