とんがり浴室暖房

 冬になるとお風呂場が寒いので浴室暖房を使っているのだが、今夜15,6年使用していたのがプツッと切れてからウンともスンとも言わない。これは完全に寿命かな。
 少し前にはトイレのウォシュレットが潰れたので買い替えたし、これから順番に色々故障していくのかなぁ。
 今は半導体不足で電化製品が故障すると、入荷までだいぶ期間がかかるみたいなので暫くは不便さも我慢しないと。
 思い返せば自分が子どもの頃なんて、浴室暖房なんてなかったから、風呂の外に石油ストーブを置いていてその前で着替えたし、トイレは和式だったのでウォシュレットなんて異世界の代物だった。
 色々便利になったが慣れすぎるのは考えものだと改めて思い知らされた。
 さて、明日は今日よりも少しいい1日になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?