見出し画像

42回…

明日から3学期。

新学期と言えば、黒板だ(笑)。
SNSには、子どもたちを迎えるものが描かれた、ステキな黒板の写真が
アップされていく。
絵が下手なボクは、そんな黒板を見て、ため息をつく。

でも、そんな黒板は、きっと子どもたちは喜ぶだろう。初日から笑顔があふれることはステキだ。

黒板アートにはいろいろと言われている部分もあるし、ボクも思うことがあるけれどど、少なくとも、笑顔で子どもたちに初日を迎えてほしいという思いをもち、そのために自分の持ち味や、自分の努力を注ぐことは、決して悪いことじゃないとは思う。

ボクは、シンプルに次のメッセージだけを書いてきた。

42回教室に入り、
42回あいさつを交わし、
42回笑い合い、
42回学び合い、
42回こころを交わし、
42回教室を出たら・・・
一日一日を大切に過ごしましょう。

ぼちぼちと、でも、しっかりと42日を過ごしていきたい。

今日のアルバム。大切なアルバム。大切な曲。いつまでも絶対に忘れない曲。

「君のその小さな目から大粒の涙が溢れてきたんだ
 忘れることはできないな
 そんなことを思っていたんだ」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?