護国寺、行ってきましたとかキャラストとか行ってきました!


寝袋うさぎと。

私が到着した時は8人目くらいだったんだけど、
ちいかわ御朱印帳を持っていないご年配の方がいて
受付番号六番。
12人くらいしか居なかったかも?

お参りしてみた。
そして護国寺のはちいかわのとノーマルの御朱印も頂いてきた。
それは後でupします。
この桜(?)は咲いてた🌸


この階段に泣かされた。
小雨がチラついてきてしまったのでゆっくり出来なかったのが残念。
  
ふむふむ。
Googleじゃないから消しゴムマジック使えないのよねぇ。
また行ける時があるかもだからとりあえず。

ちいかわレストランの写真撮ってないや(笑)
目的地なのに(笑)

ポーン。これだけ(笑)
鎧さんたち
くりまんじゅうセンパイ🌰
パッツンハチワレ
寝てるうさぎ
タークターク(⊃  * ⊂ ゚д゚)(⊃  * ⊂ ゚д゚)
チャオ(^-^)/
その中で異彩を放つハロウィンうさぎ
連れてけば良かったなー
ムチャウマンとちいかわ。写真を撮ってあげる優しいハチワレ(´ω`*)
並んでる中撮ったから難しかった東京ばな奈専門店
ちいかわ東京ばな奈は買えるからいいけど、チョコバナナも
東京駅ってバリアフリーだから
車椅子の方、すっごい多いのよね? 

ソレ自体に文句があるとかじゃないんだけど、
ソフトクリームとかを飲食店の食べ物を柱の影のココら辺で食べるのはどうよ?
衛生面。

専用のスペースが混んでるの、当たり前なのだよ
春休みなんだからさ?
この時期しか来れないなら仕方無いけどさ?
周りに気を遣わな過ぎるのはどうかなぁ?と思う。
介助してる家族もそう。
私みたいにTOKYO Stationの入店チケット手に入らなかったけど
東京来たから次いでに東京駅一番街だな、
キャラストの入り口とかのちいかわラッピング撮ろう!って人
多いはずなのくらい、予想付きそうなもんなんだけど…。
写真撮ってたらヒトが散ってきた。
お。今がチャンス、
今チャンだ!←渋ジャパか(笑)
最初は1人ずつ撮れればいいやで撮影
 プルヤ
ちいハチ
なんか撮影してたらヒトがどいてくれた📸気を使ってくれたのかタイミングかは謎。
そしてどかないのはほぼぼ車椅子の人なのが残念過ぎる。
撮影してるのとか分からんだろうし、自分のことで精一杯で周り見てないだろうから
気にしてないけど。
見切れる😭
レジ列の人までも気を使ってくれる。
うん。
日本人って優しい☺️  
すぐに動けない車椅子の人には頼まないし、どいて欲しいとは。
残高不足ハチワレ🩵⸝⸝o̴̶̷̥᷅ ̫ o̴̶̷̥᷅⸝⸝🩵
いいなぁ、当たった人と思いつつ写真だけ撮らせてもらった📸
 東京駅、激混み😅 

なんであんなに車椅子の人いるの?
池袋とか新宿渋谷、アキバ、御茶ノ水なんていて1人2人なのに5~6人も遭遇した。

迷惑とは言わないけど
自分の方が偉いみたいな態度は良くないとは思う
( ´•д•` )💦 
譲ってもらって当たり前
譲るのが当然
自分は動けないんだからいいだろう?
みたいな考え  
いや、動かせるよね、車椅子  
1人でここまで来たんちゃうの?
違うなら介助者おるよね?
イートインスペースでも休憩場所でも無く、
JR改札入り口なのよ、ココってマジで思った。
そもそも
休憩したかったら食べ物たっくさんあるよ、うん。 
何故デコレーションしてある壁に寄りかかって休憩してるのやら?となる。

私、左膝痛めてあんまり良くないよ?
それを騙し騙し歩いてるのにさ? 
なんて言うか・・・
あんまり図々しくしてるのはどうかな?と思うのは私だけではなかろう。

壁の写真とか撮る時、何度も声掛けたよ?    
もう少し気を使おうよ、そこ(苦笑)
まぁ、まぁ、ね、いいんだけど(苦笑)
キャリーバッグ引いてる外人さんなら諦めてるケド(そもそも何処の方かもわからないから何語で言えばいいやら?←)  

ちいかわを知らない人は少ないとは思うけど 
このラッピングが珍しいのは   
知らないんだろうな〜と。
キャラストリート全体がちいかわにジャックされてるわけで。

いいなぁ、ちいかわらんど当たった人と思いつつ 
ポテりこだっけ?
ちょこっと食べて
持ち帰ってきた。

その足で
アキバへ。

はい、かわいい! 
開封してみた。
東京ばな奈はうさぎだらけだった(笑)

シールがちいかわ二枚・・・
せつない(´;ω;`) 

でもさ?
コレって期限なの?ちゃうの???
教えて、えろい人〜!←しっかり(笑)

※別に車椅子ユーザーを否定してる訳ではありません!
ちょっと残念な行為が悪目立ちして、
私ら健常者(まぁ私は見た目からはわからない軽い障がい者ではありますが。)
の中でもアニメ好き、マンガ好き 
「ラブライバー」ってだけで
 好奇な目で見られたりするんですね?
【人の振り見て我が振り直せ】
って言いますよね?  
なので、自分が出来る事はやり
出来ないことは言ってください。 
無理にどけとか言っておらんです、わたし。
でも、健常者であってもイートインスペース以外での飲食
休憩場所じゃないのに壁にもたれて休憩してるとかこれも目に余るなーとはね、思いました。
以上です! ※

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?