荷物が届かない

土曜の晩にネットで注文していたSwitchLiteが届かない。
注文した時には在庫あり・最速3/31(火)到着だったのに、いつの間にか在庫確保中から配送準備中のまま。

こんなことなら近所の電気屋で買えばよかった。
なぜか限定版のどうぶつの森版のSwitchが土曜まで店頭に並んでいたし、Liteもイエローとターコイズの在庫があったのに。
まさかこんなに時間がかかるなんて。
いや、買ってくれたのは夫なので文句は言えないのだが(外出自粛と夫の残業・休日出勤でストレス溜まらないようにと買ってくれた)(ありがとう大好きだよ夫)、それにしても、なんでこんなに配送まで時間がかかるんだとイライラしてしまう。

イライラしているのにはもうひとつ理由があって、SwitchLiteとは別で本もネットで購入しているのだ。
私が読みたくて楽しみにしていた作家さんの新作本と、夫の漫画(ストレス発散の大人買い)あわせて1万円強分の商品が、こちらも土曜に注文してまだ届かない。
注文の段階では発売日(火曜、つまり昨日)に到着とあったので、それはそれは首を長くして、玄関先で物音がすればリビングからすっ飛んで印鑑片手に待機していたというのに、指定時間になっても宅配業者はやってこなかった。

いや、一応来た。
SwitchLiteと一緒に注文していた画面保護フィルムだけ届いた。

発狂しそう。


そもそも、なんでこんなに遅いのかと言うと、SwitchLiteにいたっては憎きコロナの野郎のせいで在庫が僅少らしい。
Switch(無印)にいたってはどこを探してもない。
休校や外出自粛要請などで外に出られないために家庭用ゲーム機の売り上げは鰻上り。だが生産工場がコロナのせいで稼働しておらず、販売再開の目途が立っていないとか。

それに、外出を控えることでネットショッピングする人が増えているので、宅配業者も仕事量が増えているのだろう。
近所にもしょっちゅう業者のトラックが停まっている。
手がまわらず配送の遅延が発生するのも仕方がないことだろう。

と、いうわけで、私の手元にはまだSwitchLiteも本も届いていない。
早く新刊が読みたい!私も無人島開発したい!

ここ数日、祖母が緊急入院したり大好きだった芸能人が亡くなったりで不安定なメンタルを、SwitchLiteが来る!という希望だけでなんとか持ちこたえさせていたのに……。
しかしながらこればかりはしょうがないので、友人たちがTwitterにあげている画像やYouTuberの配信動画で無人島をどう開拓するかイメトレ中だ。(島の名前もばっちり決めた)

あーもう、はやくコロナの野郎、消えてくれ~~~!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?