見出し画像

0418 青山~渋谷

青山一丁目に行く用事があったので朝から出かける。

なんでわざわざ一丁目ってつくんだろう。しかもなんで青山なんだろう。駅の住所は南青山一丁目なのに。駅名ってふしぎ。

用事を終えてから渋谷まで歩いた。途中で珈琲三十間へ寄ってコーヒーゼリーを食べた。ここは結構前からお気に入りスポット。

コーヒーが高くて毎回目を剥いてしまうけど、美味しいし渋谷であることを忘れてゆっくりできる。コーヒーゼリーは甘味がなくて苦いんだけどバニラアイスとクリームが乗っているのでいいかんじにバランスがとれている。

珈琲三十間
おすすめ

しかしコーヒーゼリーのあのぷるぷる感ってすごい。ゼラチンって一体何者なんだろう。


なんとなくタワーレコードへ行ってみた。手がすべってレコードを3枚買った。手がすべっただけ。

きょうはこんなもんかな~
アジョワンシードのお茶が美味いです、というPodcastを出しました。