見出し画像

【イベントレポ】人生の仕事を見つける旅

5月頃から、オンラインのイベントがとても増えた。
しかも無料のイベントでもかなり有益だったり、楽しかったりするので、気になったものは時間が許す限り参加している。

しかしながら時間が経つと、感動が薄れ、聞いたお話を実行せず、メモも見返さない、、、ということが散見されたので、アウトプットを兼ね、レポ漫画を描いてnoteに残していきたいと思います。

まず第一弾は昨日参加したトークイベントについてです。



参加したイベントはこちら!

フリーランスの大師匠、高田ゲンキ先生がトークイベントに登壇されるとのことでZOOMで参加してまいりました!


画像1

ここでの「旅」は旅行ではなく、自分と向き合う、自分の気持ちを知るきっかけとなったもののこと。

3人の経歴・旅の歴史は三者三葉で、旅をしたことにより人生観・価値観が変わり今のお仕事や人生に繋がっている。


途中プチワークがあり、「非日常を感じた体験・瞬間をあげて、どこに非日常を感じたのか」を視聴者みんなでコメントする、というものがありました。

私が1番に思い浮かんだのは、新婚旅行で行ったドイツのクリスマスマーケットの風景。とても美しく、非日常でした。

画像2

普通の旅行ですが、旦那と初めての海外旅行で初めて10日間ずっと一緒にいて喧嘩もせず頼りがいもあり、わーこの人と結婚してよかったなぁ!と思えた特別な旅でした。

他にもひとりで岩手に行った旅もたくさんの出会いがあったなぁとか。

時間が経つと薄れてしまいがちですが、思い出し、考えるきっかけになるワークでした。



私も色々な事を経て、今の漫画を描く仕事をしています。

旅行がしづらい世の中ですが、旅行ではない「非日常」を自分で作ってあげるのが大事だなと思いました。


まとまりがないですが、イベントレポ少しづつアップしていきます。


この記事が参加している募集

お読みいただきましてありがとうございます! フォローやスキ!などのリアクションも大歓迎です!