見出し画像

人生

ツイッターで面白い動画があったので紹介します。

https://www.kiboueigo.com/a-valuable-lesson-for-a-happier-life?ref=related

(先生がビンの中にゴルフボール、小石、砂、ビールの順に入れていく)

(先生)このビンは人生を意味している。
ゴルフボールは友達・家族・健康など1番大切なもの。
小石は車や仕事、家などある程度大切なもの。
砂はそれ以外の些細なことだ。
もし砂を先に入れたらゴルフボールや小石が入るスペースがなくなる。
これは人生と一緒だ。
重要じゃないことに時間を使いすぎると本当に大切なものに使う時間がなくなる。
自分の幸せに何が必要なのか整理してほしい。
ゴルフボール(最も大切なこと)を優先するんだ。
優先順位をつけよう、些細なことだらけの世の中だからだ。

(生徒)先生、ビールは何を意味してるの?

(先生)どれだけ満杯に(忙しく)見えても友達とビールを飲む素敵な時間はあるということさ