やることが無くなると人は○ぬのかも知れない


つらいのを何とかしたくて自己啓発やらメンタル的な何かを見つけてはやってきた。そういうのが好きなのもある。

やると解決したように感じるが、その状態は続かない。確実に何か解決しても、その下の原因が原因。

こんな事書いてても
上がって、停滞して、上がっての繰り返しで、停まってる時が下がっている様に感じているだけ。

上がるだけだけど毎度毎度しんどくて仕方ない。

吉野さやかさんの「ゴールの自分から今の自分を見る」(言い回し違うかもだけどこんな感じ)をやって

思考を見るのをやって

今やるべきなのは「家(居場所)を整えること」
ゴールの自分のからは「さっさとやればいいのに」

台所のシンク下を整えるのに今週3回100均に寄った。

本当にやるべき事が分かっているだけで持ちこたえられる

つらい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?