見出し画像

4歳児が選ぶ Best MUSIC VIDEOS #呑みながら書きました

第1回 呑み書き本祭りみなさん楽しんでますかー!

告知で「本祭りは私キャンプの予定なので不在」と行っておきながら、キャンプの予定がポシャったので家でゴリゴリ酒呑んでますこんばんは!


今日は音楽のことを書こうかな。

うちの4歳が最近iPadでYouTubeMusicをいじるのにハマってまして。ミュージックビデオを真剣に見てるの。で、お気に入りの楽曲がたくさんあるようで、その彼のお気に入りの曲が名曲揃いなのでみんなもちょっと聞いとくれよ、と。わっしょい!、もう貼ってこ!貼ってくで!!


1. Jonas Brothers - Sucker

現代の退廃的貴族って感じで画面が楽しいですね。貴族って楽しいな!4歳はシンプルにお歌がお気に召しているようで「I'm a sucker for you
You say the word and I'll go anywhere blindly 〜 ♪」と歌っています。歌詞はところどころ雰囲気で歌ってるけどリズムをちゃんと刻めてて4歳あなどれぬ。

2. Ed Sheeran - Shivers

4歳児、江戸・シーランが大のお気に入りのようでめっちゃ聞いています。車のラジオから流れてきてもすぐ「これは!好きな音楽!」と反応する。4歳にしてすでに音楽の好みが確立してるやんスゲェ。なかでもこの曲のPVが一番好きで毎日一回は視聴してます。

・お姉さんトーマス
・鳥のウンチ
・鳥の縦揺れ
・戦うj強いお姉さん

が4歳児のツボ

3.サカナクション - 新宝島

4歳児コメント「おにいさんがかっこいい」

4.Elton John, Dua Lipa - Cold Heart

「ねこおじさん」が4歳児のお気に入り。このPV、全体的にEてれ『シャキーん!!」の空気感が漂ってるの。Eてれの雰囲気。これはトチ狂ってるときのEてれ。冒頭に

「みんなのうた こーるどはーと」(落ち着いた成人女性の声)

って入れてほしい。

5.Coldplay, BTS - My Univers

4歳児たぶんこのPVを、すたーwーず、ガーディアンズオブがやくっしーと同じ世界線の話だと思ってる。うちゅう物語いいよね、うちゅう。

6.Lil Nas X - THATS WHAT I WANT

いや、これはしくった。なにをしくじったかというとですね、ゴハンつくってるときに4歳がこれをkみてて「これなにしてるの?」っって聞いてきたんですよ。画面を見てみたら

ゴリゴリの節句すシーンが映っててね。ゴリゴリの、っつってもPG-13ぐらいなんですけど、明らかな濡れ場なんですよね。あー、これ4歳に見せちゃダメなやつだったわー、しもたーと。

でも見ちまったもんは仕方がないわな!!

で解説しましたとも。

  1. 仲良しのお友達でも裸を見たり体に触ったりしてはいけないこと

  2. でも、大好きで、ふたりとも大好きでふたりともくっつきたいときはそうすることがあるこtp

  3. でも怪我させたり病気になったり困ることもあるから大人になってrからすることやねんで

めーっちゃ神妙な顔して見るようになったよね、4歳児。ええのかわるいのんか知らんけど。見ちゃったもんは仕方がないからな!!ミュージックビデオ見mてて性教育する羽目になるとは思わなかったよね。

7.Dua Lipa - Levitating GEaturing DaBayby

4歳児、この不思議エレベーターに乗ってダンスを踊りたいそうです。かっこいいね。

8.Ed Sheeran, Justin Bieber - I Don't Care

これ子ども好きなの分かるわ。私も好きだもん。
「ポッポポッポポーポーポポポー」というキャッチーなメロディ、雑コラ動画。
江戸の顔をナイスバディ美女にくっつけるな。
グリーンバックの前にコーンを着たジャスティンビーバーを立たせるな。
4歳はパンダちゃんが好きだそうです。


まだまだ4歳児が好きなミュージックビデオはあるのですが、動画をぺたぺた貼りながら、音楽についつい聴き入ってしまいながら書いてるせいか、面白い誤字も出ないし、文章にも勢いも出ないし、もう眠たくなってきたので寝ます。おやすみk!

♡を押すと小動物が出ます。