見出し画像

第8回 #呑みながら書きました やります

ふふっっっっっhっっっっhーっm、ふふーん、ふん
呑みながら書きましたdesu!

ダイナ

第8回 #呑みながら書きました

【ハッシュタグ】
#呑みながら書きました

【ルール】
その1 好きな飲み物を呑みながら書くこと
(お酒、ノンアルコールドリンク、お茶OK)
その2 ほろよいでも泥酔でも雰囲気でもいいから酔っ払って書くこと
その3 書きあがったnoteは見直さず寝かさず、即公開すること

【日程(日本時間)】
本祭り:
2021年6月19日(土) 〜 20日(日)明け方
後夜祭:
20日(日) 〜 月末

ここ何回かの開催で、ハッシュタグが一人歩きするようになりまして、ええありがとあい、あちアチありがたいことに。

「#呑みながら書きました」を定期開催イベントだと知らずにハッシュタグをつけてくださている方々が増えてきたんです、上しいです!

だから、ちょっと初めましての方もね、参加しやすいよう過去7回でちらほら言及してきたサブルールみたいなのも整理しとこうかと思います。整理ちゅうても以下に書くだけや。

・誤字脱字はチャームポイkんとなので直さない
・呑み書きは人間のすべてをk7うところなので喜怒哀楽なんでも書いてよし、笑えなくても暗くても重くても謝罪しない
・ただし誹謗中傷、皇族両zじょに反するものはダメ
・5000文字を超えると「呑みながら読みました」が発動する(私が長えなぁ長えなぁ?ってなって読み飛ばす)
・Twitterシェア、noteコメント、私が読みにいくかスキ付けるかどうかは気まぐれ、できるだけ全部読む、酔いnote好きだから
・祭り期間内、およびフライングor遅刻アピールのある期間外投稿のハッシュタグ付き記事をマガジンピックする
・本祭りと後夜祭の違い:本祭りに書くと同じ時間に一緒に酔っ払って書く人がいっぱいいて楽しいしタイムラインが酔いどれだらけになって楽しい、後夜祭はゆるゆるマイペースに書ける

以上です。2年もやってると暗黙のルールけっこうあった!

あとね、あとね、初めましての方で「#呑みながら書きました」タグを付けてくださる方、この告知を引用するとか「初参加です」とか書いてくださるととても助かる。

というのも、初めましての方にコメントするとき毎回迷うの。「ちょうど酒呑んで記事書いてたまたま見つけたタグ付けたのに、え、企画だったの?企画に参加するつもりなかったんですけど何この人、は?主催者?知らない人から急にコメント来たキッショ」とか思われないかな、怖いなー、と思いながらコメントしてるの。コメントすんねけどね。えいやっってね。まぁ何人もにスルーされてますわ。

企画参加するつもりで書いてくれてる人もいるし、初めましてでもそこから知り合いになったりすることもあるし、だからコメントは余裕があればタグ付けてくれたみんなにしたいねんな。なので「参加しました」的なアピールあると嬉しいよ〜〜〜〜私のドキドキヒヤヒヤがちょっと減ります!そして参加アピールない記事にはドキドキしながらコメントします!(結局コメントすんのかい)(忙しかったりでキャパシティなかったらコメントできないけどそこはサブルールのとおりゴメン)


追記:

書いたら読み直さない書き直さないがルールの呑み書きに追記するのなんて第1回の告知ぶり!大事な注意喚起を忘れていました!

「呑」の漢字、実は二種類あるのです。 

タグが間違っている、もしくは付け忘れているとピックし損ねる場合がありますのでご注意願います。自信がない方はタグの「呑みながら書きました」をそのまま打たずに告知からコピペがいいかも。

あともう一つ、うちのポン引きが、うちのポン引きて、いや急にポン引きを名乗る奴が現れたんですけど、おい師匠。

初参加の皆さん、また常連の方々も「そんなルールあったんだ知らなかった」とすっかり信じ込んでしまっている方が続出だそうじゃないですか。

ここに書いてあるルール全部嘘ですから!!
みんな!!読んだそばから全部忘れて!!!!!!!!!


↓こっちを読んだ方が参考になります。逆佐亭裕らく師匠の記念すべき呑み書き初参加作。無事「スーパー俺」になった師匠の、「スーパー俺」前夜の様子が克明に綴られたドキュメンタリー。涙なしでは読めない。

仕返し完了です。師匠、初参加の方のハードルを下げてくれてありがとうね!笑

:追記終わり


さて、さててさ

今日のお供はこちら。

画像1

お魚柄のカベルネsそヴィ美美音、え、ローカルなシニア向け美容室みたいな誤変換、カベルネそーヴィにおんです。ソーヴィニおん。

画像2

最近よく花を飾るので花飾ってるアピ^流しとこ。ガーベラ好きよ。

なんか気持ちが晴れやかだわあ、と思ったのだけど、一年以上ぶりに気分良く呑み書き告知を書いてるの?かな?

去年の3月はコロナの暗雲漂い始めた頃だし、6月はなんだっけ、なんか忘れたけどアンチ予備軍?っぽい?人たち?になんやかんや揶揄されてた気がするし、いやほんまに忘れてんけどそんなだった気がするし、9月は、んーー、去年の9月?記憶がないや、12月〜今年の3月はぶっつづけでnoteが炎上して気分がクサクサクサ草してたからね!最後だけ変換なんで草なん。草。

あーーーーーーーーーーーーーーーーー
久しぶりに気分良く呑み書きができ素ーーーーーーーーーーーーーー〜

好きなモノについて語るか。1週間後が楽しみ。はやく語りたーい。


note、今月は炎上すんなよ。


それじゃ
来週一緒に遊ぼうね!


♡を押すと小動物が出ます。