【期間限定・満席】アルティーリ千葉🏀映画「The Journey」2024.6.30@京成ローザ
今日はアルティーリ千葉の映画鑑賞!
映画は15時開始で、グッズは14時〜ですが、けっこう並んでます。
映画の感想を何度か書こうとしたのですが、うまく書けず。
アンドレ・レマニスHCには理想のチームのスタイルというのが明確にあって、選手はそこにフィットするかどうかが問われている。
求められるのは、エゴを無くし、チームに貢献すること。UBUNTUの精神。
プレータイムの少ない選手は、「不満を言わない」ことが貢献になる。
HCが、プレータイムの不満によりチームが分裂することを、何より危惧しているのが分かった。
HCのデレク・パードンへの厚い信頼、HCと一心同体の大塚裕土、飛躍する大崎裕太、リーダーシップを発揮しつつあるブランドン・アシュリー、若く勢いのある黒川虎徹…。
ドキュメンタリーだから、アルティーリ千葉のこれから進む道がどんな旅路なのか、神様?にしか分かってないという面白さがある。
アルティーリ千葉は、「創立5年でB1優勝」という目標を掲げている。
B1昇格に手間取っているけど、ここで力をつけて、昇格後はとんとん拍子に行く…というシナリオだと嬉しい。
「この旅路に同行する」と決めたら、傍観者でいるよりずっと、人生がエキサイティングなものになる。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?