見出し画像

清水裕貴著「ここは夜の水のほとり」

清水裕貴著「ここは夜の水のほとり」読了。

前回読んだ「海は地下室に眠る」が面白かったので、著者で選びました。

オムニバス形式。

「海は…」も絵画の話でしたが、今回は美術予備校が舞台で、絵描きについて描かれていました。

著者は武蔵野美術大学の映像学科卒業で、創作に詳しそう。

写真家、グラフィックデザイナーで作家。多才ですね…。

ちょっと不思議な話が多かったですが、面白く読みました。

私はこの人の文体が好きらしい。

「或る観賞魚」という短編が、なんと「金魚」目線のお話でした。

新鮮。

🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?