見出し画像

映画「ハリー・ポッターと謎のプリンス」

G.Wも終わりましたね。

4~5月の目標?として、「UNEXTのお試し期間(31日間)中にハリー・ポッターを7作観る(全8作)」って決めていたのですが、達成できて嬉しいです。※ハリー・ポッターはポイントが必要。

レビューが渋滞中ですが、ひとまず「ハリー・ポッターと謎のプリンス」。

原作未読で観ました。(本は、「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」を今読んでます。)

なんだかね…、ヴォルデモートとかより「思春期の恋」がテーマだったような…?

前作でハリーといい感じだったアジア人の女の子のチョウは全く出てこなくて、なぜかハリーは親友ロンの妹のジニーが気になるという描写。

私の記憶では、ジニーの方がハリーに恋してた気がしてましたが、心境の変化のきっかけが分からず…。

なおかつジニーにはボーイフレンドがいて、しかし途中で別れたのか、最後はハリーといい感じになってました。

??

ハーマイオニーはロンが好きな設定だけど、ハーマイオニーがロンに恋した瞬間も全く分からないのが微妙だな?と思いました。

ハーマイオニーって「気が強いしずかちゃん」みたいなキャラなので、ロンがハーマイオニーを好きになるのは分かるのですが、ハーマイオニーが「いまいち冴えない設定」のロンに惹かれた理由とは…??

ロンがハーマイオニーへの気持ちを表すのは、たいてい、終わりのない口げんかや、意地悪な言葉、嫉妬の入り混じった冗談をいうときでした。…

🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹

この記事が参加している募集

#映画感想文

67,710件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?