見出し画像

試写会「インサイド・ヘッド2」@イオンシネマ幕張新都心

「インサイド・ヘッド2」の試写会に行ってきました!

主人公のライリーが思春期になり、感情が今までより複雑になる。

友だちと距離を置いたり、バカにされたくなくて皮肉を言ってみたり、「自分」「自分らしさ」って何??みたいな、迷宮に入る。

ものすごい重圧の中、混乱しまくったライリーの描写に泣いた。

上手くやりたいのに出来ない。

みんなと仲良くなることと、自分に嘘をつかないことの両立は可能か?

思春期の恥ずかしさとか面倒くささが全開で、とても良い映画でした。

ライリーの両親が思春期の子どもの変化に寛容で、「思春期、きたきた!」と待ち構えてるのがいいな。

アイスホッケーの描写がカッコいい。

しかし、10代は「所属する仲間」に同調しようとするから、仲間が不良だと道を誤るよね。(薬物にハマるきっかけは、「友達や知人に勧められた」が多い。)

そういう時に、孤独の方を選べるか?も大事かもしれない。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?