見出し画像

美容院難民


パーソナルカラー診断を受けて
似合う色のヒントを頂いたので
早速ヘアカラーチェンジしたいのだけど、、

またもや難民(・Д・)

行きつけはある。

でもカラーリングや気持ちよく終えたいと思うと
二の足を踏む。


これまで美容院にまつわるエピソードが沢山ある
その中からかいつまんで話すと、


いくつかの美容院であったことですが
美容師さんと仲良くなってしまって
お客さん扱いされなくなるということ。


もちろんメリットはある
・気を遣わなくていい
・上手く伝えなくてもなんとなく伝わる
・プライベートな相談をされて承認欲求爆上がり
・基本的には安心の技術力
・事前にメッセージで相談できる など



よくない点としては、
・時間変更して欲しいと連絡が来たり
・話に夢中になって切り残されたことあり。謎の段あり前髪
・ロングヘアは施術が大変なので切ろうと毎回言われる
・担当のその日の気分で冷たくされる
⚠️通っていくうちに友達のように地声で話すようになるのが始まりのサイン



技術力に納得の行く担当を見つけるのは大変なので
気持ちよく通える間は最高なのだけど
時折美容院に行って気分が落ちることがある。

担当のテンションの低い日は
希望をことごとく否定されてしまったり。
いつもはカウンセリングでメニューを決めるのに
今日は予約メニューが合ってないから無理と言われてしまったり。


感じ方は人それぞれで

なんでも注意したら良いということでもないし
お客さんとしての人間関係も中々難しいと思う日々


でも、
担当さんのあの話どうなったかな〜と
会いたい気持ちもあったり
複雑な心境。


今日もネットサーフィンをして
すぐに決められない。






あ〜〜〜


生きづらい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?