見出し画像

【MUPウサギカリキュラム WEEK1】


皆さん、こんにちは。
今日は、私が通う超実践型のオンラインスクールMUPのアウトプットをWEEK1~していきたいと思います。
改めて、講師 竹花貴騎の経歴がすごい!
米グーグルでマーケティングをし、東証一部上場企業へ入社、その後、大手企業の戦略室で投資や買収を行う傍ら、副業としてLimを起業。

もうね、、、竹花さんの言葉って刺激されまくるんです。刺さりまくるんです。
今まで、ショット型(一括で支払ってあとは自分で勉強するスタイル)のWEB制作講座に通ったことがありましたが、比較対象にするのが失礼なくらいに本物のビジネスの環境が用意されています。(シビアですが 笑)
語るには、何時間でも語れます。

私は、中学生くらいから漠然と「経営者になりたい」とビジネス書や四季報を読むのが好きでした。
しかし、社会人になり、そんな思いもどこへやら。
焦りを感じつつも、何をしたらいいか分からない。そんなときにMUPに出会いました。

そんなMUPでの活動報告をあげていきます。

ーなぜ今の家に住んでいるんですか?
ーなんで独り身なんですか?
ーなんで彼女と結婚しないんですか?

答えられるでしょうか?
私は「うっ」となってしまいます。(苦笑)

大抵の人が、家から30分くらいだから、仕事が落ち着いてから結婚したい。
なぜか(特に)日本の人は“仕事の中に人生がある”という生き方をしている。

好きなことだけやればいい、嫌いなことはやらなければいい。
その為にスキルをつける。

楽しいから”仕事”と呼ばないし、感じない。
夢中になっているときって、時間が経つのもあっという間ですよね。

その為に、スキルをつけましょう。
しかし、スキルをつけると言っても方法があり、スキルをつけるスキルがあります。
腑に落ちた状態でスキルをつけていかないと、人間弱い生き物です。途中であきらめてしまいます。

MUPではこのようなカリキュラムが用意されています。

【未来把握】
【自己変革準備】
【継続スキル】
【マインドセット】
【スキル習得方法】
→ここまでがスキルをつける前に重要な把握知識やマインドセット

【伝えるスキル】
【ブランディングスキル】
【倫理思考スキル】
【企画設計スキル】
→キャリアアップに必要な重要ビジネスベーススキル

【SNS集客スキル】
【Google集客スキル】
【財務スキル】
→技術・専門的スキル

【仕組み化スキル】
→高度な事実管理スキル

【20年で80憶構築スキル】
【資産運用スキル】
→スキル取得後に重要なマインドと資産管理スキル

こんな流れで毎週動画が送られてきます。

WEEK2へ続く

ウサギフッダー

言い訳のできない環境で学びたい方はこちらから。退会はいつでも自由。

招待コード”yuko0125”



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?