見出し画像

暮らしに余白をつくるコツ

Instagramで1,000回以上
再生されている

『暮らしに余白をつくるコツ』

について、リールより詳しく
お話ししていきたいと思います˖ ࣪⊹

玉木さやの|自分にていねいな暮らし on Instagram: "【暮らしに余白をつくるコツ】 毎日を一生懸命に生きていると つい頭や心に 余白がなくなってしまうこと ありませんか? ーーー 暮らしに余白をつくるには⬇️ ①やめたいことを書き出す これちょっとめんどくさいな これ本当はやりたくないんだよね って思うことを全部書き出してみてください ex)洗濯物を畳むのをやめたい ②①をどうやったらやめられるか書き出す ex) ・服のしまい方をハンガーにかける式に変える ・かごに入れておいて、各自がしまう式に変える ーーー 暮らしの余白は あなたが幸せを感じられる 大切な余暇の時間☕️ 手放していいものを見つけたら どうやったら、それが手放せるか ぜひ考えてみてください🌿˖ ࣪⊹  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 好きに素直なわたしで ていねいに暮らす日々 ˊ˗ を発信しています𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 心地いい暮らしのアイテムを 楽天roomにまとめています ▶︎▶︎ @sayano_naturalwork  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ #自分の時間を大切に #ありのままで生きる #セルフメンタルケア #暮らしを楽しむ #自然に囲まれた暮らし #グリーンのある暮らし🌿" 12 likes, 0 comments - sayano_naturalwork on July 25, 2024: " www.instagram.com

好きに素直なわたしで
ていねいに暮らす日々 ˊ˗  

をInstagramで発信している
玉木さやのです


息子が生まれて早2年

毎日を一生懸命に生きていると

つい頭や心に
余白がなくなってしまう💭

たくさんリールを見ていただいているので
きっと同じような頑張っているママさん

沢山いるんだろうな

心でエールを送りながら
再生回数を眺めていました


生活は生きていくうえで
とっても大切なものだけど

『余白』

を取っておくのは
心地よく暮らす上で
とても大切なことになります𓂃 𓈒𓏸

ーーー

暮らしに余白をつくるには⬇️


①やめたいことを書き出す

これちょっとめんどくさいな
これ本当はやりたくないんだよね

って思うことを全部書き出してみてください


ex)洗濯物を畳むのをやめたい


②①をどうやったらやめられるか書き出す

ex)

・服のしまい方をハンガーにかける式に変える

・かごに入れておいて、各自がしまう式に変える

ーーー

この①と②をやればやるほど
チリツモ式に『余白』ができてきます

暮らしの余白は

あなたが幸せを感じられる
とても大切な余暇の時間です𓂃 𓈒𓏸

・自分じゃなくても、できる家事
・家電にお願いできちゃいそうな家事
・実は省いても大丈夫なこと

このような
手放していいものを見つけたら

どうやったら、それが手放せるか

ぜひ考えて手放していきましょう

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
好きに素直なわたしで
ていねいに暮らす日々 ˊ˗  

をInstagramとnote
で発信𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣

心地いい暮らしのアイテムを
最近、楽天roomにまとめ始めました𓂃 𓈒𓏸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?