見出し画像

【音声配信37】効率だけを、求めていいの?

「業務効率アップ!」という言葉は、働く上で言ったり言われたり、良く耳にすると思います。

そのノウハウも世の中には沢山溢れていますが、実際に行動に移すには困難だったり、なかなか現実的には不可能なモノもあります。

頑張って身につけた、業務効率化のために心がけている事を真面目に話しつつも、「効率」と「こだわり」の間で揺れ動く、私達の立ち話に少し耳を傾けていただければ嬉しいです。


(ここまでエピソード紹介)


収録後:フナダのこぼれ話

「実は途中から、自分が何言ってるか解らなくてテンパってます 笑」
「恥ずかしいから聴かないでほしいけど、番組は聴いてほしい…」
「効率とこだわりをバランス良く兼ねた最強な人に、私もなりたい」

(だそう、で、ございます)

なんですかね。あのテンパってる人がいると、逆に自分が冷静になる現象。

名前あるんだろうか?

と言っても、私からみたフナダさんは、そこまでテンパってるとはそんなに感じなかったですけど、上手く隠していたのかも。


実は最近のエピソード時間が増加傾向

にあります。

ですので、なかなか話がこちらに、こぼれてこない。

また、noteよりも残念ながらPodcastに関心が強くなりすぎていて、こちらの更新が滞っているのは事実です。

シンプルに忙しい所もありますし、Podcastは共演者を巻込んでいる部分もありますが、率直な気持ち、今はそんな感じがあります。

とはいえ、noteを読む時間が減ったかというと、そうではなくて、むしろ読んでいる時間は増えていると思います。ただ書きたいパワーが足りない。

どうしても、1人で完結するnoteと、あーだこーだ言い合えるPodcastで、要素はかなり違うと思うのですが、今は、あーだこーだ言い合いたい。という所なんでしょうね。


ハッシュタグ苦悩の決着?

ううむ。


それでは、そんなヘタレな私ですが、みなさまの記事はしっかり、じっくり読んでおりますので、引き続きよろしくお願いいたします。

また、番組のフォロー、よろしければ高評価、おたより何かもよろしくお願いいたします。


コジマサトシ/トナリコネクト

この記事が参加している募集

#わたしとポッドキャスト

3,466件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?