見出し画像

【音声配信36】最近、仕事で泣きましたか?

生きていく中、働いていく中で、みなさまは何度涙を流したでしょうか。

コジマ・フナダの、割と真面目な涙の歴史とその理由をお話しておりますが、しんみり度が0%に仕上がったのが、不思議でなりません。

新人の悔し涙も、経験を重ねた共感の涙も、全世代対応と思ってお話しております。

(7月3日は涙の日だったそうです。2日遅れ。ドライアイ研究会が制定ですって。「な⑦・み③」って事ですかね?「だ」は?)


(ここまでエピソード紹介)


反省の弁

noteの更新が滞りはじめており、自分のタイムマネジメントやら、「今日はどうしても更新ができない」が増えてきており、それが悔しかったりします。

Podcastの番組そのものは、なんとか決まった時間に更新し続けているものの、noteでのエピソード紹介記事が、遅れがちなのが「当たり前化」してきています。

これが自分の覚悟なの?という所を考えると、なんだか久しぶりに悔し涙が…いや、さすがに泣きはしませんが、ふがいなさは少々あります。

継続すること、愚直にでもやり続けることの難しさを改めて知る結果です。

ただこれ以上削る時間が捻出できない、というのも現実で、何かと優先順位を変えるか、noteでの番組更新記事は、どこかの区切りで一度お休みせざるを得ないかもしれません。

とはいえ、ここで一旦振り返りをしていることは、必ず成長には繋がっている…とは思っています。私のやり方として、ですけれど。


とはいえ、今回はなかなか面白い仕上がり

自画自賛ですけれど、何となくしんみりしそうなタイトルと内容にも関わらず、暗い雰囲気にならない不思議を感じています。

特に最近、話すのがどんどん上手くなっているフナダ先生が、大暴れしているとも思います。



よい番組ハッシュタグありませんか??

の続編です。

実は、Twitterでもアンケート投票をしており、提案を頂いたりと、大変嬉しく思っています。

ただ…今の所、いや多くは語りません…ぜひご投票をお願い出来れば嬉しく思います。


それでは、ぜひぜひ番組のフォロー、よろしければ高評価をよろしくお願いいたします。頑張ります。


コジマサトシ/トナリコネクト

この記事が参加している募集

#わたしとポッドキャスト

3,466件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?