見出し画像

【N°1】王子様の彼女/相原実貴

記念すべき?1作目は、相原実貴の『王子様の彼女』です。
相原実貴先生といえば、映画化された『ホットギミック』や、
月9ドラマになった『5時から9時まで』で知られていますよね。アラサーなら、相原実貴作品のちょっとセクシーな描写の数々にドキドキした方も多いのでは?

今回ご紹介するのは、そんな相原実貴先生の1冊完結ものです。

あらすじ

私立の名門校に通う みちる は、昔テレビでみた王子様のお嫁さんになりたい…なんて少し夢見がちなところはあるものの、基本的にはしっかりした頼られタイプの女子高生。ある日彼女の通う高校に本物の王子様たちが転校してきて…!

これだけ書くとトンデモですが(まあそうなのですが)、主軸は主人公をとりまく王子様たちとの恋模様です。
美しい主人公と、彼女に惹かれるイケメンたち…という相原実貴先生の十八番な展開ですが、いいじゃないですか!
私は相原実貴作品のそういうところが好き!!

おすすめポイント

相原実貴作品が好きなら楽しめる魅力的なキャラクターたち

こう書くと、物語でいいとこないんかい、て感じですが、
まあいわゆるキャラ萌えものですね。
アジアンビューティの主人公の公平さとか、
ひたすら素直で真面目な同級生とか(ちょっとホットギミックの昴ぽい)、
応援したくなるキャラクターが多いです。

物足りないポイント

おすすめポイントと矛盾しますが、まあ話に目新しいところがないのがちょっと残念ですかね…。
ただ定型の美しさってあるので、相原実貴のいつものパターンが好きなら読んでて楽しいですよ。
冒険もないですが、ちゃんと望むところに着地する感じ。

イチオシ台詞

…似てません
今日のあなたの方が綺麗だ

『王子様の彼女〈 後編〉』(小学館)

かつて「あなたは〇〇に似てますね」とその美しさを喩えられたものよりも、
あなた本人の方が美しい、という…
言わせたい!!
これはこの台詞を言わせるまでの流れがありまして、
「よし!言わせた!」とガッツポーズしたくなる展開です。

まとめ

どんな人に勧めるかと言うと…

・相原実貴作品が好きな人
・とにかく主人公がちやほやされるの大好物!な人(私)

という感じです。
よろしければご一読あれ!

https://csbs.shogakukan.co.jp/book?book_group_id=2388

この記事が参加している募集

#マンガ感想文

20,191件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?