記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

ガメラリバース全話視聴完了&感想!     *ネタバレ注意。

・始めに

昨日、ガメラリバース、観終わったぜ! 以下ネタバレアリの感想。


1.ギャオス編

 平成同様、群れで登場!小型個体が新宿を襲うのは怖かった…幼体でも超音波メス使えるとかやばくね?舌が伸びるのはギャオス細胞で変異したジーダス要素?
 監督繋がりでアニゴジからCV櫻井孝宏の自衛隊の佐々木大隊長はまさかのサプライズ!キャラメルでツル折ってました。

2.ジャイガー編

 かのエイリアンのような緊迫感あふれる下水道での活動!唾液ミサイルと額からのマグネチューム光線、ガメラの体内に卵産み付ける寄生能力が無かったのが残念だったけど、ガメラとの肉弾戦は見どころたっぷり!最後はガメラ3のバニシングフィストオマージュでトドメだ!

3.ジグラ編

 水中戦での機動性と液状弾、エイのように長い尾とその先にある棘を活かしたガメラとの死闘は必見!背びれでガメラマーチ演奏はなかったけど原点同様、最期は丸焼き!
佐々木大隊長はキャラメルの包み紙でエイ折ってました。
それにしてもジュンイチがまさか女の子だったとか予測できねぇよ!伏線あったっけ?

4.ギロン編

 銀色のギャオス切断ショーが無いのが残念だったけど、スリムになった体格を活かした俊敏さによるガメラの右腕を切り落とした斬撃と鱗弾は脅威!今作で最強格なのでは?
メインキャラのボコとジョーのあだ名の由来がまさかいじめられてボコボコにされたから、ジョーとお漏らしなんて予測できないわ!
ガメラがギロン戦で右腕失うのはイリス覚醒オマージュ!
 最後の八つ裂き後輪よろしく甲羅を高速回転からの突進で真っ二つは必見!

5.バイラス編

 原作の寄生、洗脳が無かったのけど原作だと飛び道具なしで最弱疑惑あったけどレギオンから受け継いだと思しきバリアと大気圏外にまで届く頭部荷電粒子ビームで大幅パワーアップ!逆さになって頭部ビーム砲と触手先端で大気圏外にまで飛んだのは驚き!
 ついに今回のガメラ含めた怪獣達の出自は平成三部作のように古代文明によって人口削減のために造られた存在だったのね!
あの作品で最も、ヤバいのはギャオス達怪獣の創造主の末裔たるユースタス財団のエミコさんでは?
 今思えばエサとなる子供が入れられたカゴ、ユースタス財団職員のあの制服ってガメラ対バイラスオマージュだったんだ…

6.??????編

 エスギャオス!?誰だお前!?眼は複数ついてるしその重さから空飛べずにヨタヨタしながら泳いでいくのが不気味!ハブられたバルゴン、君は好きなだけ泣いていい…
ガメラが最後に今作の黒幕たるユースタス財団幹部がいる月面基地に光線ぶちかますとかFWゴジラさんもビックリ!
 手負いの状態で政府協力でオリリウム治療されるのと最後に卵から小さなガメラが出てくるのは小さき勇者たちのオマージュ
かな?
最後、死んだと思っていたジョーが生きててよかった!
 最終話で昭和のガメラマーチのアレンジ流すとか気が利きすぎだろ!
 最後、タザキさんがスマホらしき機器開発して事業成功したのは強か!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?