見出し画像

北海道1日観光してみた

トマムの帰りに一日だけ北海道の観光をしてきました。

札幌での観光で、サッポロビール園に行ったり、夜中にラーメンのすみれで食べたりしました。 

サッポロビール園のジンギスカンが食べられる場所で、食べ飲み放題に行ってきました。味は羊の独特な肉の味がしました。ビールが飲み放題で黒ラベルを飲みました。五千円くらいしたけど、お腹いっぱいになるまで食べて満足でした。そのあと、ホテルに行きました。5,000円くらいで一晩泊まれて、いいホテルでした。
9月の終わりで外は寒かったので、中を暖かくして過ごしました。お風呂がなかなかおしゃれでよかったです。

夜中になると小腹が空いたので、すみれのラーメンを食べに行きました。超有名なラーメン屋で、横浜のラーメン博物館にも一時期入ってたことがありました。今回は味噌ラーメンとご飯を注文しました。味はどうだったかというと、すごい美味しかったです。自分みたいなラーメン好きにはたまらないなと思いました。

まとめ
1日だけだったけど、行きたかったところに行けてよかったです。北海道はさすが美味しいものの宝庫だなと思いました。九月でも寒かったので、ラーメンが美味しかったです。
皆さんもぜひ機会があったら行ってみるといいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?